フラフラ長野原草津口~おまけ編~(24AS-01) | いきもの快速 旅青年T

フラフラ長野原草津口~おまけ編~(24AS-01)

 吾妻線からこんにつあー!!土曜日は八ッ場湖の駅丸岩に行ってきたのですが、予想外の発見があったので、簡単に報告します。

 下調べをしたとき、駅から歩くかタクシーでないと、八ッ場湖の駅丸岩にはたどり着けないと思っていました。行きはタクシー代節約のため、頑張って歩きました。戻りは13時55分にタクシーを予約して、14時18分頃に長野原草津口駅へ戻ることを考えていました。そのシナリオがここで一気に変わりました。

八ッ場にゃがてん号ツアーの窓口近くで・・・

八ッ場ぐるりんを知ったのです。このバスはなんと、今年4月27日にデビューしたものなのです。これにより、鉄道旅でも八ッ場湖の駅丸岩に行きやすくなりました。時刻表はこんな感じでした。

今回、14時4分の便に乗ってみました(遅れていたライブの前に窓口にて乗る旨をお伝えした)。まさかの貸し切り状態でした。八ッ場湖の駅丸岩へ行かれる方はマイカーではなく、八ッ場ぐるりんを利用してみてはいかがでしょうか。乗る人がいないと、廃止になってしまう可能性が高くなるので・・・。

・・・ということで、無事に川原湯温泉駅に到着しました。推定1600円の節約に成功しました。

先発の普通列車に乗ることができました。発車時刻よりもかなり早い到着となったのですが・・・

この駅で反対列車の通過待ちがありました。