2024年上半期都道府県別出会いランキング | いきもの快速 旅青年T

2024年上半期都道府県別出会いランキング

 おはようございます!!上半期が終わりましたので、ここまでで出会えた人物などについて振り返ってみます。データでは・・・340人以上のアーティストや鉄道有名人に出会えていることが判明しました。果たして、出身地別では47都道府県制覇を達成できているでしょうか?ランキング形式で振り返ってみます(出身地不明・非公表の人物も複数いることなどから、後でランキングが変わってしまう場合あり)。

46位タイ:滋賀、鳥取、島根(0人)

旅のスケジュールが合わなかったり、行ったエリアに偏りが出た影響も一部あるのですが、上記3県出身のシンガーさんに出会うことができませんでした。下半期に挽回したいと考えております。

37位タイ:秋田、富山、三重、山口、徳島、香川、愛媛、高知、熊本(1人)

四国各県出身のシンガーにお会いすることができました。あんなさん(徳島)、はたなか圭一君(香川)、ゆづりぱさん(愛媛)、寺川佐希さん(高知)が該当します。

 

 

 

28位タイ:岩手、石川、長野、奈良、和歌山、岡山、佐賀、大分、鹿児島(2人)

今年初対面の和歌山出身の人物が2人います。彩七さん、東田明莉(とうだあかり)さんの2人です。

 

22位タイ:青森、山形、福井、山梨、広島、長崎(3人)

山梨県出身では過去に何度もお会いしているあの3人にお会いすることができました。CHITTAと花咲希実さん。

 

17位タイ:岐阜、京都、宮崎、沖縄、海外(4人)

岐阜→田内瑠乃さん、など

京都→麻未さん、など

宮崎→ろくたんさん、など

沖縄→(今年のほくそう春まつりでお会いした)shuriさん、など

海外→Kana Ruthさん、など

16位:愛知県(5人)

今井舞衣さん、など

※今年は愛知県音楽旅をやっていないため、愛知県出身のシンガーの出会いが少なくなりました。

14位タイ:兵庫、福岡(6人)
兵庫→中野加奈子さん、など

福岡→天野なつさん(写真中央)、LinQのメンバー数名

10位タイ:北海道、宮城、福島、茨城(7人)
北海道→坂本みさとさん、など

宮城→クルズリサさん(写真中央)、など

福島→白坂雪さん(写真の右から2人目)、など

茨城→(シンガーの)サクライヒナコさん、など

9位:新潟県(8人)

長澤明日香さん、みつばさん、など

8位:大阪府(11人)

菜摘美さん、上村叶恵さん、など

7位:静岡県(12人)

オレンチェ、はるかぜさん、など

6位:栃木県(23人)

がんこちゃんず、川音希さん、など

5位:群馬県(25人)

藤澤千春さん、羽田りささん、鹿山音楽さん、など

 

4位:東京都(26人)

桑山千穂さん、みおうさん、Destiny Hope Tiaraさん、など

 

3位:埼玉県(32人)

宗像茜衣さん(1枚目の写真の一番右)、こいとさん、佐々木かのさん、岩村柚希さん、他多数

 

 

 

2位:千葉県(39人)

小野亜里沙さん、渡辺あゆ香さん、おおきあさみさん、LiCaCoさん、ちょねさゆさん、他多数

 

 

 

 

そして、出身地都道府県別の出会い1位は・・・

 

 

 

 

 

神奈川県(47人以上)

でした。またまた神奈川県出身が1位となりました。神奈川県音楽旅が多かった&県内を中心に神奈川県出身の人物にたくさん出会えたのが大きかったと感じています。ちなみに、2024年上半期の旅先で出会えた主な神奈川県出身の人物は・・・里実さとさん(ベロンズ)、斉藤麻里さん、森崎舞華さん、ぽっぷこーん☆、門西恋さん、kyaoさん、黒木ちひろさん、椿優衣さん、いきものがかり、などでした。

※各アーティスト(ポスターは除く)の掲載許可は得ています。

 2024年上半期を振り返るシリーズ、次回は・・・エリア別(JR東日本の関東地方にある統括センター別、遠方3エリア)の旅の回数を振り返る予定です。