とっておきの音楽旅in海老名(24YS-11) | いきもの快速 旅青年T

とっておきの音楽旅in海老名(24YS-11)

 小田急小田原線からこんにつあー!!今日は先週の続きの音楽旅をやりました。

 ・・・ということで、海老名駅で下車しました。私が乗った快速急行は踏切の非常停止装置動作の影響で6分遅れましたが(踏切が鳴りましたら、無理な横断は絶対に止めましょう)・・・

目的は達成できそうです。向かった先は・・・

イオン海老名でした。2週連続です。イベントはやっているかな?

やっていました!!厚木インディーズのフリーライブ、「麓にて」です。ギター弾き語りシンガーが3人出演しました。いずれも今日が海老名デビューっぽい感じです。

①サクライヒナコ(かすみがうら市)

 岡山県出身のあの俳優ではありません。名前は聞いたことがあるのですが、実際にお会いするのは今日が初めてでした。シンガーソングライターであり、かすみがうら市ふるさと大使でもあるそうです。野外ライブはあまり出演しないということで、今日は新しい出会いが複数あったと思います。

※掲載許可は得ています。

②かんのん(千葉)

 2月のKabukicho Street Live以来の出会いとなりました。現在、高校3年生だそうです。来週、下北沢で企画ライブ『ミミカラウロコ』を開催するそうです。

配信もあるそうです。気になる方は是非、チケットを購入してみてはいかがでしょうか。

※こちらは掲載不可の申し出があり、写真はありません。

③ななせ(長野)

 今日初めてお会いしました。長野県出身のシンガーソングライターで、この会場で知ったのですが、かなり前にまちなか音楽LIFE(屋代駅)に出演したそうです(まちなか音楽LIFEの常連の出演者のことを知っていた)。いつか、サクライヒナコさん、かんのんさん、ななせさんの3人でまちなか音楽LIFEに出演したらいいな~と思っています。9月からはワンマンライブツアーをやるそうです。

※掲載許可は得ています。

 海老名ライブはこれだけではありませんでした。海老名中央公園円形広場では・・・

Rhythm & Smile presents アコースティックライブが開催されていました。ただ、当初予定(チラシに記載)よりも出演者が減ってしまったのが少々残念です(若い出演者がいなかったような・・・)。さらにもう1か所。ビナウォークのビナステップ付近にて・・・

青空フミさんの路上ライブが16時20分頃からありました(渋滞の影響で15分遅れで開始)。今日初めてお会いしました。アニソンドラマーで、TikTok等配信を積極的にやっていて、反響が大きいみたいです。ドラム付近にはたくさんのお客さんが集まっていました(もしかしたら、「麓にて」よりもお客さんが多かったかも?)。

※掲載可否は調査中です。

 今日はコンパクトな音楽旅になってしまいましたが、新しい出会いが複数ありました。2024年上半期は想定以上に海老名に行った気がします。そろそろ海老名以外の場所を増やそうかな?