とっておきのさよなら音楽旅in川口(24OE-04) | いきもの快速 旅青年T

とっておきのさよなら音楽旅in川口(24OE-04)

 京浜東北線からこんにつあー!!日曜日は2か所でさよなら運転の音楽旅をやりました。1か所目の亀有は報告済みですが、2か所目の報告がまだだったので、その報告をやります。

 亀有から列車を乗り継ぎ、川口に到着しました。川口市ではたくさんのフリーライブが開催されているのですが、そのうちの1つが今月消滅します。向かった先は・・・

川口駅東口再開発ビルでした。ここには何度も足を運びました。一番のきっかけは・・・

かわぐち街かどコンサートでした。川口そごうの跡地を活用して定期的に開催されてきた街かどコンサートでしたが、来月から建物が使用できなくなるため、16日をもって土日開催の街かどコンサートが終了となりました(平日はあと数回残っている)。駅近かつ、都心からのアクセスが大変良い便利な場所だったので、とても残念に感じております。休日の最終日は女性シンガー10人が出演しました。私はこのうちの3人にお会いすることができました。掲載許可は得ていますので、写真付きで紹介します。

④七海有希(川口)

私が到着したころに歌っていました。「きゅぽらんのうた」を生で聴くことができました。

⑤山谷結(千葉)

久しぶりの出会いとなりました。街かどコンサートの白いピアノを弾くのは今回が最後となりました(土日開催だと最後の利用者になるのかな?)。いつか、用賀のGMO LIVEにも出演したらいいな~と思っています。

⑥天路恵梨(栃木)

久しぶりの出会いとなりました。薄い生地の服を選んだそうです。当日は蒸し暑かったので、良い判断となったようです。なお、来週はいさご通り街角ミュージックに出演するみたいです。

 土休日最後の街かどコンサートはまだまだ続いていたのですが、蒸し暑さによる体力消耗のため、15時35分に旅をおしまいにしました。平日開催はまだ残っているのですが、私は参加できません。これが本当に最後のかわぐち街かどコンサートの参加となりました。数多くの出会いがあった川口駅東口再開発ビル。来月以降、風景が変わってしまうかもしれません。ありがとう、かわぐち街かどコンサート。お疲れ様、かわぐち街かどコンサート・・・。