とっておきの感謝デー旅in海老名(24YS-10) | いきもの快速 旅青年T

とっておきの感謝デー旅in海老名(24YS-10)

 相鉄本線からこんにつあー!!土曜日は味の素スタジアム感謝デーとしながわ中央公園盆踊に参加したのですが、その後、別の場所で音楽旅を成功したので、簡単に報告します。

 下神明から列車を乗り継ぎ、海老名に到着しました。ここで、私はミスをしていたことが判明しました。実はしながわ中央公園から西大井まで頑張って歩き、そこから埼京線海老名行き(14時18分発)に乗ったほうが海老名に10分早く到着できたのです。乗る列車を間違えてしまったせいで、自由が丘と横浜で無駄な待ち時間が発生してしまいました・・・。あの時、蒸し暑さがなければ・・・。10分遅れてしまいましたが、イベントには参加できました。

厚木インディーズのフリーライブ、AtsuGigです。私が到着したころには山田萌さんが歌っていました。川崎銀座街のフリーライブに何度か出演したことがあるシンガーですが、実際にお会いするのはこの日が初めてでした。9月29日に東新宿真昼の月夜の太陽でレコ発ライブをやるそうです。

次は黒木ちひろさんです。先月の立川いったい音楽まつり以来の出会いとなりました。茅ヶ崎市出身で、相模線をよく利用しているみたいです。中高生の頃は運動部だったそうで、学校のジャージで相模線を利用していたみたいです(当時は205系500番台が走っていた)。来年、KT Zepp Yokohamaでワンマンライブをやるそうです。

最後ははるかぜさんです。約11か月ぶりの出会いとなりました。このライブは2ステージ制となっていたのですが、私が参加した2ndステージでは夕方に合わせてゆったりとした感じにしたそうです。藤枝、海老名のほか、戸塚での野外ライブ出演実績がある彼女。藤枝音楽祭、とつかストリートライブ、厚木インディーズのフリーライブをつないでくれそうな彼女ですが、先日驚きの情報を入手しました。

なんと、来月静岡県に帰ってしまうのです・・・。7月はお休み。8月にライブ活動再開となるそうです。関東地方でお会いできる機会が減ってしまうのは少々残念ですが、静岡フリーライブ出演がこれまでより増えるかもしれません。今年こそは藤枝音楽祭に参加したいな~。

 

※3人の掲載許可は得ています。

 最後は少々バタバタしたのですが、これにまた乗れました。

もころん号だもこ。今回は意識していなかったので、奇跡の乗車になったもこ。