とっておきの感謝デー旅in飛田給&大井町(24HM-03,24TG-02) | いきもの快速 旅青年T

とっておきの感謝デー旅in飛田給&大井町(24HM-03,24TG-02)

 京王線からこんにつあー!!今日は都内のイベントめぐりをやりました。

 ・・・ということで、飛田給駅で下車しました。向かった先は・・・

もちろん、味の素スタジアムでした。特急は通過だったので、ここでのイベントはなさそうです。・・・あれ?何かやっているな。中に入れそう。

けい太くん「こんにちは。けい太くんだよ。特急の飛田給臨時停車はなかったけど、大きなイベントが味の素スタジアムで開催されたんだ。」

 

 

はい。今日は味の素スタジアム内で味の素スタジアム感謝デーが開催されたのです。これまで味の素スタジアムの外には何度か足を運んでいるのですが、いきものがかりのコンサートが開催されていない等により中に入る機会がありませんでした。いつか入ってみたいという気持ちがあり、ようやく中に入ることができました。しかも、一部エリアを除いて無料でした。こんな感じでした。

 

 

 

 

 

鉄道要素はなかったのですが、色々なコーナーが用意されていました。また、普段は入れない場所にも入ることができました。味の素スタジアムではこれまで色々なスポーツ大会が開催されました。それを振り返ることもできました。キャラクターの出会いもありました。

 さて、ステージイベントもいくつかありました。大物アーティストでは清水美依紗さん(鈴鹿市出身)が出演しました。また、これとは別に・・・

ローカルアーティストのステージもありました。私は今回の出演者のうち、2人にお会いすることができました。掲載許可は得ていますので、写真付きでけい太くんに紹介してもらいます。

けい太くん「はい。まずはユメギワユイさんです。鹿児島県出身で、現在21歳だそうです。野外ライブ出演はあまりないのそうなので、今回のステージでは新しい出会いが複数あったと思います。いつか、多摩センターガールズストリートライブにも出演してほしいな~。」

けい太くん「次は絵心美桜(えごみおう)さんです。今回はけんけんさん(上岡憲外君)のサポートパーカッション付での出演だったよ。カバー曲も1曲歌っていました。彼女も野外ライブ出演はあまりないのそうなので、今回のステージでは新しい出会いが複数あったと思います。いつか、多摩センターガールズストリートライブにも出演してほしいな~。」

 味の素スタジアム感謝デーではまだまだ続いていたのですが、私は列車を乗り継いで、別の場所へ移動しました。

大井町駅から歩く選択肢もあったのですが、暑さを考慮して、目的地にかなり近い大井町線・下神明まで列車を利用しました。向かった先は・・・

しながわ中央公園でした。ここに足を運ぶのは今日が初めてでした。あれ?ここでも何かイベントが開催されているな。

のるるん「はい。ここでは今日"盆踊 ~BONDO~"というイベントがあったるん。グルメやデコトラの展示などがありました。」

ステージイベントもありました。ダンスステージが多い印象だったのですが、アコースティックステージもありました。掲載許可は得ていますので、写真付きでのるるんに紹介してもらいます。

のるるん「はい。ダンスステージよりも短い10分ステージだったのですが、NPO法人歌の力のライブがありました。6月2日にとっておきの音楽祭SENDAIに出演したという情報をSuicaペンギンから入手したのですが、メイン拠点は仙台ではなく、ここ大井町だるん。」

まずはKo-seiくん(右)のソロステージから始まり、次に、クルズリサさんが演歌の有名な曲を歌い、最後はマリヤさんも加わり、3人ステージで締めくくりました。いつか、味の素スタジアムのイベントでも歌ってほしいな~と思っています。

 イベントの進行はどちらもスムーズでした。私は最終目的地へ向かうため、14時に下神明を去りました。続きは後日。