とっておきの音楽旅in多摩センター(24HD-03) | いきもの快速 旅青年T

とっておきの音楽旅in多摩センター(24HD-03)

 京王相模原線からこんにつあー!!今日は男性客が割合的に多く集まりそうなフリーライブに行ってみました。

 ・・・ということで、京王多摩センター駅で下車しました。ここから先はまたまたゲストと一緒にお送りします。

もころん「はろもこ!!」

けい太くん「今日一日よろしくね!!」

もころん「あれ?駅前で何かイベントの準備が進んでいるもこ。」

けい太くん「毎月恒例の多摩センターガールズストリートライブだよ。昨年誕生したフリーライブで、女性シンガー100%のフリーライブなんだよ。今回は4組5人が出演したよ。ここで、今日の多摩センターガールズストリートライブについて、もころんと一緒に簡単に報告します。なお、撮影は語り手が担当し、掲載許可も得ているよ。」

①和泉(鹿児島)

もころん「今日初めてお会いしたもこ。このイベント、初出演だったそうです。新曲も披露していたもこ。なお、弾き語りはありませんでした。今月22日にまた同じ場所で歌うことが決まっているほか、23日には横浜マリンタワーのストパフォにも出演する予定だそうです。雨が降らなければ・・・えむえむさん、注目してほしいもこ!!」

 

②Crayon Yuchi(クレヨンゆーち)(群馬)

けい太くん「多摩センターガールズストリートライブ2回目の出演だったそうだよ。彼女は複数の関東フリーライブに出演したことがあるシンガーだよ。シンガーソングライターとしての活動のほか、作詞家としても活動しているんだって。今回は動きが多い曲を選んだそうだよ。」

 

③岩村柚希(埼玉)

けい太くん「次は多摩センターガールズストリートライブに多く出演している岩村柚希さんが登場したよ。いつも多摩モノレールに乗って、この会場に来るみたい。22日に新宿で2ndワンマンライブをやるそうだよ。あと、ハンドマイクで歌った曲もあったよ。」

 

④ぽっぷこーん☆(海老名)

もころん「最後はほぼ毎週お会いしているぽっぷこーん☆が出演したもこ。小学生のころから2人で活動しているんだって。毎週火曜夕方に2人が歌っているのをそうにゃんと一緒にみかけるけど、ここも定番の場所となっているみたい。そういえば、明日イオン海老名店頭で歌うという噂があるけれど、本当かな?確かこの日はSMPEのフリーライブで・・・。ちなみに、23日もガールズストリートライブに出演するもこ。」

 

⑤おまけ

 ここから先は多摩センターガールズストリートライブの合間の鉄道旅です。パルテノン多摩ミュージアムでは現在・・・

企画展「鉄道が街にやって来た~多摩ニュータウン鉄道開通50周年~」が開催されています。なんと、11月10日まで続くそうです。入場無料・予約不要なので、気になる方は是非!!

さて、50周年を迎えた多摩ニュータウン鉄道に珍しい列車がやって来ました。

もころん号が来ました。以前は側面が従来塗装と変わらなかったのですが・・・

 

側面も派手になったもこ。中も変化があったもこ。

 

昨年誕生したもころん号が先月塗装がリニューアルされたもこ。もころん号の派手さがさらに増していたもこ。気になる方は小田急アプリでご確認のうえ、動いている日に乗ってみてはいかがでしょうか?なお、ドアの上の液晶では従来通りウェザーニュースと共同通信ニュースが流れますので、ご安心ください(東急の渋谷ヒカリエ号ではニュース・天気予報は流れません)。ありがとうございました。