とっておきの開港祭旅~番外編~(24YC-08,24YK-06) | いきもの快速 旅青年T

とっておきの開港祭旅~番外編~(24YC-08,24YK-06)

 根岸線からこんにつあー!!土曜日は横浜開港祭を満喫したのですが、それ以外のみなとみらいも満喫できたので、写真で振り返ってみます。

①臨港パークなど

 

ハーバーくんに初めてお会いすることができました。

 

 

 

アクアマリンふくしまの移動水族館を見つけることができました。

②パシフィコ横浜

 

 

 

仙台ではこの週末にポケモンGOのイベントが開催されたのですが、同じ日のパシフィコ横浜ではポケモンジャパンチャンピオンシップス2024が開催されました。

③クイーンズスクエア横浜

 

 

みなとみらいギャラリーにて海の写真展をたまたま見つけました。無料で入ることができました。

④よこはまコスモワールド

 

何もイベントはなかったのですが、ちょっとだけ足を運んでみました。

⑤YOKOHAMA AIR CABIN

 

 

ワールドポーターズ側ののりばで0分待ちだったので、また乗っちゃいました。

⑥川村屋

 

 

一度閉店した蕎麦屋が先代の娘さんからの強い存続要望により、復活しました。それが大きな話題となりました。なので、この日の昼食休憩はここにしました。やはり、伝統のある蕎麦屋が残っているのはとてもありがたいです。なお、この店ではSuicaやPayPayなどは使用できませんので、ご注意ください。

⑦おまけ

 最後は川崎市になってしまうのですが、ルフロン前でのコミュニティフェスタにちょっとだけ参加しました。私が到着したころには鬼塚真紀さんが歌っていました。また、その前の出演者の長澤明日香さんと鬼塚真紀さんの次の出演者のちょねさゆさんも見かけることができました。