旅Tさんちの大作戦in阪神南(24EW-05) | いきもの快速 旅青年T

旅Tさんちの大作戦in阪神南(24EW-05)

 阪神本線からこんにつあー!!エリア別に振り返ってきました4月30日~5月2日の関西旅行ですが、この回で最後となります。最後は阪神南編です。

 5月2日昼前、今津から阪神本線に乗って、尼崎センタープール前へ移動しました。この駅名、勘違いされやすいのかな?と感じています。「センタープール前駅近くには国際大会が開催できるような競泳用プールを持つ施設がある!!」

実際は違います。正解は・・・

ボートレース尼崎(競艇場)のことをさしているのです。競泳用プールと勘違いされそうだから、駅名を尼崎競艇場前に改めるべきと感じているのは私だけでしょうか?

 さて、私の最終目的地はボートレース尼崎ではありません。向かった先は・・・

アマデゥでした。ここに足を運ぶのは今回が初めてでした。ここでは不定期で音楽イベントが開催されているそうです。実際に行った日は平日でしたが、音楽イベントがあるということで、ここを最終目的地としました。時刻は11時10分。開始時刻は11時30分なのですが、機材等が見当たりません。場所、間違えたかな?それから数分後、機材等が到着しました。準備の段階から大幅な遅れ。結局、約25分の遅れで開始となりました。出演者は多かったのですが、ここでは4人紹介します。なお、掲載許可は得ています。

中野加奈子さんです。このイベントの主催者で、尼崎が地元のようです。弾き語りはありませんでした。

川上まりえさんです。数少ない弾き語りの出演者でした。

竹歳みずほさんです。みんなとポジティブになりたい系シンガーのようです。弾き語りはありませんでした。

のぞみ。さんです。彼女もポジティブな動きを歌うボーカリストだと感じています。

 報告が最後、駆け足となってしまいましたが、今回の関西旅行の報告は以上となります。さて、次の宿泊付きの長距離旅行はどこにしようかな?ありがとうございました。