津田沼ナンボク音楽祭&柏ミナミ音楽祭の旅(24CD-03,24UK-01) | いきもの快速 旅青年T

津田沼ナンボク音楽祭&柏ミナミ音楽祭の旅(24CD-03,24UK-01)

 新京成からこんにつあー!!今日はご当地キャラ成田詣に初めて参加したのですが、その後別の場所で音楽旅を成功させたので、簡単に報告します。

 京成成田から京成本線の快速特急と新京成に乗って、津田沼へ移動しました。今日と明日はモリシア津田沼だけでなく、イオンモール津田沼の2か所でもフリーライブが開催されるそうです。イオンモール津田沼とモリシア津田沼、1組ずつお会いすることができました。掲載許可は得ていますので、写真付きで紹介します。

①イオンモール津田沼

ここで、ネコ侍衆桜華に初めてお会いすることができました。殺陣パフォーマーであることを現地にて知りました。よって、弾き語りライブよりもステージから離れなくてはなりません。今回は講師と稽古生の5名がパフォーマンスを披露しました。かなり迫力がありました。当初は2ステージ(イオンモール津田沼内2か所)の予定だったのですが、急遽もう1ステージ追加(モリシア津田沼屋外)となり、計3ステージやったそうです。稽古生にとってはいい経験になったと思います。

②モリシア津田沼屋外

ここはイオンモール津田沼会場よりも先に始まっていました。おなじみのアイドルステージがメインとなっていました。ここで、押野見和南(しのみーる)さんに久しぶりにお会いすることができました。彼女は津田沼の3か所で歌ったそうで、場所ごとに服装を変えたそうです。強風との戦いとなりましたが、色々な曲を聴くことができました。

 次に、総武線と東武アーバンパークラインに乗って、柏へ移動しました。

ここから先はゲストと一緒にお送りします。

家康くん「はじめまして。よろしくなのじゃ!柏駅東口ダブルデッキでは今日、柏まちかどライブDAYが開催されたそうじゃ。ここで、浜松市出身のシンガーが出演したということで、誰なのか確かめてみるのじゃ。なお、撮影は語り手殿が担当し、掲載許可も得ているそうじゃ。」

家康くん「彼はツカモトタクミさんじゃ。柏で何度も歌っているギター弾き語りシンガーなのじゃ。また、ギター教室の講師もやっているそうじゃ。もしかして、彼が浜松市出身のシンガーかな?」

違います。彼はJR九州エリア、佐世保市出身だそうです。ギターを学ぶ動画をYouTubeにアップしているそうです。気になる方は是非!!

家康くん「彼女は二宮理奈さんじゃ。彼女も柏で何度も歌っているギター弾き語りシンガーなのじゃ。ちょうど今日が誕生日のようじゃ。おめでとうなのじゃ!!もしかして、彼女が浜松市出身のシンガーかな?」

違います。彼女はJR西日本エリア、岡山県出身です。ここ最近はフリーライブの範囲を広げているみたいです。今月は国分寺のこくフェスに出演しました。来月は金曜日になってしまうのですが、市川駅前の公認路上ライブに出演するそうです。そして、7月にはとつかストリートライブに出演するそうです。海老名とか多摩センターにも進出しそうな予感がします。

家康くん「彼女は香野子さんじゃ。彼女も柏で複数回歌っているギター弾き語りシンガーなのじゃ。なお、柏の公式なフリーライブ出演は今回が初めてだそうじゃ。もしかして、彼女が浜松市出身のシンガーかな?」

はい、そうです!!JR四国エリア、愛媛県の話がちらっと出ましたが、実はJR東海エリア、浜松市出身のシンガーです。6月8日に都内でワンマンライブをやるそうです。気になる方はチケットを購入して参加してみてはいかがでしょうか。あと、いつか、厚木インディーズのフリーライブやとつかストリートライブ、多摩センターガールズストリートライブにも出演したらいいな~と思っています。

 ・・・ということで、今日は千葉県内でイベントめぐりをやりました。移動時間が多くなってしまったのですが、新しい出会いがいくつかあり、新しい発見もありました。浜松要素を2つ入れられたのは大きかったと感じています。ありがとうございました。うな。