浮間キタ音楽祭の旅(24UA-02) | いきもの快速 旅青年T

浮間キタ音楽祭の旅(24UA-02)

 埼京線からこんにつあー!!今日と明日は名古屋で栄ミナミ音楽祭が開催されるのですが、私はそこから遠く離れた関東地方で音楽旅をやりました。

 途中、別の場所で道草をした後、浮間舟渡へ移動しました。なお、道草した場所は後日お伝えする予定です。浮間舟渡駅から向かった先は・・・

浮間公園でした。ここで何かイベントが開催されているようですね。

京成パンダ「はい。やってました。マルシェみたいです。」

ここでは今日と明日、UkiUkiマルシェが開催されます。2年連続の参加となりました。昨年と同様、グルメが充実していました。

 

京成パンダ「出店していた弁当屋、ボクが到着した時にはまさかの半額となっていました。ワッフルも半額。・・・ということで、購入しました。」

 さて、UkiUkiマルシェでは今回も音楽ステージがありました。

京成パンダ「あれ?やってないよ。」

写真を間違えました。すみません・・・。昨年はここがステージだったのですが、今年は交差点側にステージがありました。タイムテーブルは・・・

※実は明日のタイムテーブルで誤記が1か所あります。(誤:BUBBLE POST→正:小湊めぐみ)

昨年は音楽ステージがメインだったのですが、今年はダンスステージが増えてしまい、音楽ステージの出演者が減ってしまいました・・・。物足りなさを感じているのは私だけでしょうか?次回は昨年みたいに音楽ステージメインにしてほしいです。今回は2組3人にお会いすることができました。掲載許可は得ていますので、写真付きで紹介します。

京成パンダ「はい。どちらも千葉県とつながりがあるアーティストです。まずはおおきあさみさんです。ここのイベントは子供達が多く、歌のお姉さんとして頑張っていました。途中、アクシデントがありましたが・・・。青とかリボンとかおなじみの曲を生で聴くことができました。ちなみに、彼女は明日あの場所で歌う予定のあのウクレレ弾き語りシンガーのことをご存知のようです。」

昨年は電子ピアノが用意されていたので、弾き語りがあったのですが、残念ながら、今日は見られませんでした。次回はピアノ弾き語りシンガーが2人以上出演し、電子ピアノも用意してもらえますように!!

 

京成パンダ「土曜日のトリは歌と踊りのアーティストでした。2y'soulです。津田沼野外でのライブ実績がある2人組ユニットです。本番2時間くらい前に到着し、イベントを満喫したみたいです。2人のコーラス、とてもいい感じです。明るい曲から感動する曲までどれも良かった~。また、ライブ後には子供達とふれあっていました。」

 

京成パンダ「・・・ということで、今日は東京の浮間公園にて千葉のアーティストのライブをじっくりと見ることができました。さて、明日は・・・おおきあさみさんが知っている千葉のアーティストがあの場所デビューするみたいだから、実際にその様子を見に行こうかな?」