旅Tさんちの大作戦in栃木(24OU-03) | いきもの快速 旅青年T

旅Tさんちの大作戦in栃木(24OU-03)

 宇都宮線からこんにつあー!!挑戦の大型連休はまだまだ続きます。今日は栃木県でアレに挑戦しました。

 ・・・ということで、宇都宮駅で下車しました。関東自動車に乗って向かった先は・・・

オリオン通りでした。かなり賑やかですね。ここから先はゲストと一緒にお送りします。

さのまる「グーもーにん!!よろしくおねがいします。きょうはアニメがいっぱいだね。」

 

はい。オリオンスクエアなどでは昨日と今日、とちてれアニメフェスタが開催されたのです。これは毎年恒例のアニメのイベントなのですが、栃木県民だったころには参加していません。今日初めて参加することができました。宇都宮といえば、餃子のイメージが非常に強く、最近ではライトラインが話題となったのですが、5月上旬のうちの2日間は宇都宮がアニメの町となるようです。大物ゲストが出演する時間帯ではメイン会場のオリオンスクエアがかなり混雑していました。

 さて、11時50分からはまぽりんアーティストステージが開催されました(リハーサルが10分くらい入ったので、実際には10分遅れ)。4組出演しました。なお、このステージでは撮影大丈夫とのことでした。なお、混雑が激しかったので、メンバーが多い2組は画面越しとなります。お会いできたアーティストについては・・・さのまる、紹介よろしく!!

さのまる「はい。まずはMajestic☆Paletteです。栗原しきのさん(左)と夜空美玲さん(右)のユニットで、さいきんけっせいされたそうです。」

元々はソロで活動していた出身地が異なる2人。2日前に誕生したMajestic☆Paletteの活動によって、栗原しきのさんの出身地茨城県及び夜空美玲さんの出身地栃木県での活動がさらに強化されるだろうと信じています。

さのまる「つぎはPOEMです。とうほくのグループですが、かんとうでのライブもおおいようです。」

さのまる「つぎは青山Rabnessです。きょうはじめておあいしました。とうきょうのアイドルグループだそうです。」

さのまる「さいごはアイドルではなく、じつりょくはシンガーがとうじょうしました。さのそだちのシンガー、かわおさん(川音希さん)です。」

私は超久しぶりに彼女にお会いすることができました。来週、栄ミナミ音楽祭に出演するそうです。

 物販タイムは出番終了後、準備が出来次第・・・ではなく、全出演者が終わった後に開始となりました(混雑緩和のため、準備が出来次第開始の並行物販のほうがいいと思うのですが)。・・・ということで、今日はいつもと違う宇都宮の町を満喫することができました。私が栃木県民だったことには気付かなかった新しい発見が複数ありました。さて、次はどんな宇都宮を見てこようかな?