つながる池袋(24SI-01) | いきもの快速 旅青年T

つながる池袋(24SI-01)

 山手線からこんにつあー!!日曜日は富岡製糸場に行ってきたのですが、時間が中途半端に余ってしまったため、豊島区で道草をしました。

 上州富岡から列車を乗り継ぎ、大塚駅に到着しました。駅周辺は比較的静かだったと思います。向かった先は・・・

 

coco de teaでした。ここに足を運ぶのはこの日が初めてでした。このカフェはとあるシンガーとの出会いがきっかけで昨年知ったのですが、土休日昼間は通常営業でないことが多く、なかなか足を運ぶことができませんでした。この日はとても貴重な昼間通常営業だったので、中に入ってみました。そして、スイーツをいただきました。

※特別出演:とあらん

ちなみに、そのシンガーにお会いすることができました。でも、お会いするならカフェではなく、野外ライブだな。ちなみに、そのシンガーは今度の日曜日に佐野で歌うそうです(有料)。

 次に、再び山手線に乗って、池袋へ移動しました。

池袋西口公園がかなり賑やかでした。なぜかというと・・・

池袋ベトナムフェスティバルが開催されていたからです。ベトナムのグルメなどが充実していました。

また、ステージイベントもありました。私が到着したころには川嶋あいさんのライブがありました。この日、初めてお会いしました。混雑が激しく、画面越しでの参加となりました。イベントの都合により、歌った曲は1曲だけでした(弾き語りはありませんでした)。

 短い時間でしたが、豊島区で複数の発見があったと思います。ありがとうございました。