つながる渋谷&下北沢(24SB-04,24SJ-06) | いきもの快速 旅青年T

つながる渋谷&下北沢(24SB-04,24SJ-06)

 半蔵門線からこんにつあー!!この土日は中目黒、上野、浅草、錦糸町で毎年恒例の都区内花見旅をやったのですが、その前後でも色々あったので、簡単に報告します。

①土曜日の渋谷

 渋谷109の入口付近にてのるるんのイベントが開催されていました。

 

ちなみに、渋谷の桜の開花状況はこんな感じでした。ここも2~3日後あたりに満開となりそうです。

②日曜日の下北沢

 毎月恒例のまちの案内ボランティアによる定期の音楽ライブが開催されていました。

私はsanohaさんとアサレンにお会いすることができました。sanohaさんは5月2日のハグロック出演が決まっているほか、9/15にワンマンライブを予定しているそうです。ライブを見ていた外国人のお客さんも複数いました。

アサレンは昨日初めてお会いすることができました。昨年から活動を始めた下北沢発の2人組ユニットだそうです。クリエイターもやっているそうです。懐かしい曲も歌っていました。

※掲載許可は得ています。

 ・・・ということで、東京の西側でも出会いや発見がありました。なお、次回の定期ライブは4/21に開催されるそうです。

また、本日からピーコック側の歩道が広くなったそうです。工事はまだまだ続きますが・・・。