ランニャーのなかで(24TK-01,02) | いきもの快速 旅青年T

ランニャーのなかで(24TK-01,02)

 東京メトロからこんにつあー!!土曜日は流山おおたかの森、日曜日は茅ヶ崎、元町・中華街、日本大通りに行ってきたのですが、その前に超大型イベントの前日の様子と当日の様子をちょっとだけ見ることができたので、簡単に報告します。

 

①土曜日

 

 

 

 

②日曜日

 

 

 そうです。東京マラソンの前日の様子を丸の内(東京駅)で、当日の様子を日本橋で見たのです。いつもなら既にたくさんのランナーを通過するのを見届ける感じだったのですが、今日は車椅子マラソンのランナーを見ながら、男子マラソンのトップ選手の通過を待つという感じになりました。ちなみに、日本橋は10.7㎞コースのゴール地点となっています(初期は日比谷公園が10.7㎞コースのゴール地点だった)。近くの大型をモニタを見ながら、男子マラソンのトップ選手の通過を待っていると・・・来ました!!10.7㎞の地点では集団がまだ大きかったです!!その後、しばらくの間、色々なランナーの通過を見届けていきました。すると、1人だけ小さなランニャーを見つけることができました。この方です!!

猫ひろしさんです。走るという情報を事前に把握していなかったので、頭の中で驚きました。日本橋10.7㎞地点ではかなりいい順位だったと思います。結果は・・・2時間肉球分肉球秒。残念ながら、記録更新とはならなかったそうですが、それでも文句なしの芸能人部門優勝となりました!!強いニャー!!

https://x.com/cathiroshi/status/1764151000439595017?s=20

 最後に、土曜日の東京駅から南千住までの移動(南千住でつくばエクスプレスに乗り換え)で利用したレア塗装の写真を載せておしまいにします。ありがとうございました。