enのなかで(24YS-04,24YC-05) | いきもの快速 旅青年T

enのなかで(24YS-04,24YC-05)

 東海道線からこんにつあー!!今日は3つの"en"がテーマの旅に挑戦しました。

 ・・・ということで、辻堂駅で下車しました。テラスモール湘南が近くにあるのですが、目的地はここではありません。赤羽根行きの神奈中バスに乗ります。なお、東京都北区の赤羽には絶対にたどり着けません。

向かった先は・・・

ナリenでした。ここに足を運ぶのは今日が初めてでした。ここは花屋と中庭とカフェが混ざった珍しい店のようです。なお、神奈中バスの運行間隔がかなり空く時間帯が一部ありますので、行かれる方はご注意ください。

 

カフェはテレ東の番組「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!」で紹介されたそうです(辻堂駅から?茅ヶ崎駅から?)。

ここで、アメリカンホットサンドを購入しました。

※特別出演:suicaペンギン&えむえむさん

 さて、ここでは今日、こんなイベントが開催されました。

 

猫フェスです。猫がテーマの雑貨が複数売られていました。なお、店内に猫はいませんでした。さて、このイベントではライブもありました。せっかくなので、紹介よろしく!!なお、ライブの写真の掲載許可は得ています。

suicaペンギン「はい。出演したのは1組だけでした。Flower Music Guitarsです。miinaさん(右)と辻岳人さんのユニットです。miinaさんは猫好きということで、このイベント出演が実現したそうです。なお、辻さんは犬派だそうです。猫関連のカバー曲やmiinaさんのオリジナル曲などを生で聴くことができました。今後も色々な場所で歌いたいそうです。」

 次に、東海道線とみなとみらい線に乗って、元町・中華街へ移動しました。次の神奈中バスまで時間がかなりあったので、辻堂駅まで頑張って歩きました。

向かった先は・・・

横浜マリンタワーでした。あれはやっているかな?

やっていました!!ストパフォです。先週は日曜日が中止になってしまいましたが、今週末は土日とも無事に開催されました。せっかくなので、紹介よろしく!!なお、ライブの写真の掲載許可は得ています。

えむえむさん「はい。わたくしから紹介させていただきます。14時台はHIROKIさんとminaさんのユニット、GRANOLA(グラノーラ)が出演しました。大阪のアーティストで、今日がストパフォデビューとなりました。歌う曲は事前に決めずに、雰囲気に応じて決めたようです。いつか、マグカル開放区にも出演したらいいな~と思っています。・・・あっ、マグカル開放区はやっているかな?」

 みなとみらい線には乗らずに、歩きました。

横浜開港資料館の近くを通り・・・

やっていました!!マグカル開放区in日本大通りです。こちらも先週は雨天中止となりました。今日は横浜スタジアム方向からの横風が強かったのですが、無事に開催されました。出演者はこちらのほうが多いです。このうちの1人を紹介します。えむえむさん、引き続き紹介よろしく!!なお、ライブの写真の掲載許可は得ています。

えむえむさん「はい。わたくしはUItoさんのライブを見ることができました。長崎県出身のギター弾き語りシンガーです。普段はゆったりとした曲を多く歌うそうです。また、長崎がテーマのオリジナル曲も生で聴くことができました。」

 ・・・ということで、この土日は移動時間が長くなってしまったのですが、色々な場所で音楽旅を成功させることができました。enは限られてしまったのですが、新しい出会いがあり、久しぶりの出会いもありました。・・・あっ、あと1か所紹介していない・・・。後日お伝えする予定です。最後に、横浜の海とBAYSIDE BLUEの山下ふ頭バス待合所の写真を載せておしまいにします。ありがとうございました。