総武線と!わたしと!みんなで!旅しまSHOW!!(24CD-02) | いきもの快速 旅青年T

総武線と!わたしと!みんなで!旅しまSHOW!!(24CD-02)

 総武線快速からこんにつあー!!新所沢パルコに行った後、日本大通りへ行こうかな?と考えたのですが・・・

https://x.com/magcul_live/status/1761547150746591672?s=20

マグカル開放区in日本大通りが中止になってしまったので、天候の影響を受けずに確実に音楽旅ができる場所に行ってみることにしました。

 新所沢から列車を乗り継ぎ、津田沼に到着しました。向かった先は・・・

イオンモール津田沼でした。2日連続ですが、今日はJRからの入りとなりました。・・・ということで・・・

今日も参加しました。ですが、天候は昨日と大きく異なってしまいました・・・。モリシア津田沼野外会場は完全中止に、イオンモール津田沼の店頭会場は一部を除いて中止となりました。天候の影響を受けない店内会場のみの開催となりました。このライブの出演者もアイドルライブのイメージが強かったみたいですが、アイドル以外の出演者もけっこういらっしゃいました。今日はこのうちの2人を紹介します。なお、掲載許可は得ています。

①タマキ(東京)

 今日初めてお会いしました。千葉県のフリーライブ出演は今日が初めてだったそうです。クラリネット奏者で、歌はありませんでした。今日はウインドシンセ(ewi)を吹いていました。F1のあの曲も生で聴くことができました。いつか、マグカル開放区in日本大通りとかとつかストリートライブ、海老名の野外ライブでも演奏してほしいな~と思っています。

②佐京こはな(千葉)

 今日初めてお会いしました。モリシア津田沼野外ライブに何度も出演しているシンガーのようです。近場のシンガーで、イオンモール津田沼には何度も足を運んでいるそうです。オリジナル曲を何曲か歌っていました。なお、弾き語りはありませんでした。いつか、所沢の野外ライブ(新所沢パルコはなくなりますが、所沢市のフリーライブは今後も残るだろう)にも出演したらいいな~と思っています。

 ・・・ということで、この3連休は全体としては天候に恵まれなかったのですが、屋根のある場所を選んだことにより、旅の中止を回避することができました。新しい出会いがありました。久しぶりの出会いもありました。そして、商業施設の別れもありました・・・。・・・あっ、1か所だけ紹介していないところがあった。明日報告する予定です。またね!!