東海道線と!わたしと!みんなで!旅しまSHOW!!(24YK-03) | いきもの快速 旅青年T

東海道線と!わたしと!みんなで!旅しまSHOW!!(24YK-03)

 東海道線からこんにつあー!!今日はスーパートレインスタンプラリーをやりながら、音楽旅も2か所でやりました。

 田無から列車を乗り継ぎ、川崎に到着しました。今日は何かないかな?・・・ありました!!清水舞美(まみ)さんと南雲(なぐも)みなみさんが路上ライブをやっていたのです。清水舞美さんは昨日のいさご通り街角ミュージックに出演しました。なお、実際にお会いするのは今日が初めてでした。南雲みなみさんは先月佐野でお会いしています。予定外の出会いでした。なお、2人とも弾き語りはありませんでした。

 

 メインのほうへ移動しました。この土日は川崎競輪場(いさご通り街角ミュージック)と銀座街の2か所で定期フリーライブが開催されました。私は到着が遅れたので・・・

 

銀座街だけの参加となりました。ここ最近、ピアノ弾き語り女子の出会いがなかったので(先週の長距離旅行でもピアノ弾き語りシンガーの出会いがなかった)、今日挑戦しました。成功です!!1人目は桃川ももかさんです。今日初めてお会いしました。岩手県出身のようです。ゆったりとした曲が多い印象です。フリーライブの出演は銀座街だけしかないようです。いつか、東急歌舞伎町タワーの公認路上ライブ、用賀のGMO LIVE、マグカル開放区in日本大通り、とつかストリートライブ、海老名ライブにも出演したらいいな~と思っています。

2人目は私の旅日記で何回も登場しています。kyaoさんです。先月の舞岡以来の出会いとなりました。先週風邪ひいたそうで、声が出るかどうか心配していたみたいですが、大丈夫だったと私は感じています。ここ数年間、新しいCDをリリースしていないそうです。このため、今年こそはリリースしたいそうです。

※2人の掲載許可は得ています。

 この土日は地道にスーパートレインスタンプラリーと音楽の新しい出会いを積み重ねることができました。ありがとうございました。来週は・・・まだ行っていないあの場所だな。