埼京線と!わたしと!みんなで!旅しまSHOW!!(24UA-01,24SJ-04) | いきもの快速 旅青年T

埼京線と!わたしと!みんなで!旅しまSHOW!!(24UA-01,24SJ-04)

 埼京線からこんにつあー!!今週もスーパートレインスタンプラリーをやりながら、色々な場所に行ってみようと思っています。

 まずは浮間舟渡駅で下車しました。都区内パスが使えるのはここまでです(ここから先は係員のいる改札での乗り越し精算が必要)。向かった先は・・・

もちろん、浮間公園でした。今日はイベントがなかったので、比較的静かでした。いつもなら、風車がある側に行ってしまうのですが、今日は反対側を歩いてみました。意外と長いです。

 

 

 

 次は新宿駅で下車しました。

ここに行ってみました。

 

 

東急歌舞伎町タワーです。ここに足を運ぶのは今日が初めてでした。ここは昨年開業した複合高層ビルです。ここには羽田空港などへ向かう高速バスののりばがありました。さて、この場所の西武新宿駅側では今年、新しいイベントが誕生しました。

Kabukicho Street Liveです。音楽を通じた街のさらなる活性化を目指して誕生したそうです。音楽活動をされている方でしたら、このイベントを予約をして、ストリートライブができるようになるそうです(いくつか条件がありますが)。平日は夕方から夜にかけて、土休日は午後に開催されることがあるそうです。

今日はありました!!何人か出演されたそうですが、私はそのうちの2人にお会いすることができたので、写真付きで簡単に報告します。なお、掲載許可は得ています。

①アノエリカ(姫路)

 横浜マリンタワーのストパフォに出演したことがある彼女ですが、実際にお会いするのは今日が初めて出した。カバー曲とオリジナル曲の両方を歌っていました。なお、弾き語りはありませんでした。4月13日に姫路にて無料投げ銭ライブをやるそうです。

②かんのん(千葉)

 草加駅前アコス広場のMusic Rainbowに出演したことがある彼女ですが、実際にお会いするのは今日が初めて出した。ギター弾き語りシンガーであることを現地にて確認しました。カバー曲とオリジナル曲の両方を歌っていました。いつか、とつかストリートライブやマグカル開放区in日本大通りにも出演したらいいな~と思っています。

 ・・・ということで、今日は都区内だけになってしまったのですが、違う視点での旅に挑戦し、成功させることができました。歌舞伎町タワーの音楽旅は・・・またやるかもしれません。ありがとうございました。