朝ドラの主人公がいきものがかりの曲を歌う? | いきもの快速 旅青年T

朝ドラの主人公がいきものがかりの曲を歌う?

 おはようございます!先日より、「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2024~あなたと!わたしと!みんなで!歌いまSHOW!!~」が始まりました。既に足を運んだ方、今後足を運ぶ予定がある方、本当は行きたかったけど、訳があって行けなくなってしまった方・・・様々だと思われます。

 さて、いきものがかりの曲を別の有名人が歌うアルバムが来週14日にリリースされます。

https://x.com/IKIMONOofficial/status/1740658928302928376?s=20

誰がどの曲を歌うかについて、振り返ってみます。なお、この後出てくる鉄道写真(12枚)はおまけです。ご注意ください。

(1)花は桜 君は美し

歌うアーティスト:Awesome City Club

(2)ノスタルジア

歌うアーティスト:幾田りら

(3)コイスルオトメ

歌うアーティスト:SUPER BEAVER

(4)月とあたしと冷蔵庫

歌うアーティスト:緑黄色社会

(5)SAKURA

歌うアーティスト:梅田サイファー

(6)茜色の約束

歌うアーティスト:TOMOO

(7)帰りたくなったよ

歌うアーティスト:上白石萌音

(8)ブルーバード

歌うアーティスト:yama

(9)じょいふる

歌うアーティスト:アイナ・ジ・エンド

(10)YELL

歌うアーティスト:ゆず

(11)なくもんか

歌うアーティスト:伊藤沙莉 × ハンバート ハンバート

(12)笑顔

歌うアーティスト:wacci

・・・という感じです。色々なアーティストがいきものがかりの曲を歌います!!豪華です!!曲が吉岡聖恵さんとは違う雰囲気になりそうです。

 さて、朝ドラマニアのいきものがかりファンの方は既にお気づきでしょうか?この中に朝ドラの主人公が2人入っています。1人目は2021年度後期に放送された「カムカムエヴリバディ」の1人目の主人公・安子を演じた上白石萌音さんです。帰りたくなったよを歌っています。2人目は4月から放送予定の「虎に翼」の主人公・猪爪寅子を演じる伊藤沙莉さんです。ハンバート ハンバートと一緒になくもんかを歌っています。安子が歌う「帰りたくなったよ」と寅子が歌う「なくもんか」、どんな感じになるのでしょうか?