池上線と!わたしと!みんなで!旅しまSHOW!!(24SO-01,24SB-01) | いきもの快速 旅青年T

池上線と!わたしと!みんなで!旅しまSHOW!!(24SO-01,24SB-01)

 池上線からこんにつあー!!土曜日はみなとみらい線開業20周年の旅をやったのですが、同じ日の夕方に東急の音楽旅も成功させたので、簡単に報告します。

 元町・中華街から列車を乗り継ぎ、荏原中延に到着しました。向かった先は・・・

昭和通り商店街でした。ここに足を運ぶのは今回が初めてでした。この商店街では毎月・・・

夕市が開催されるそうです。この日は昭和通り商店街のキャラクター、しょうちゃんにお会いすることができました。

16時を過ぎ、商店街が歩行者天国となりました。また、野外ライブも開催されました。この日は3人が出演しました。このうち、2人について写真付きで紹介します(掲載許可も得ております)。

汐川ほたてさんです。先月のさの新春うんめぇもんまつり以来の出会いとなりました。活動範囲を広げていて、この日が荏原中延デビューとなりました。カバー曲に加えて、昨年の新曲も生で聴くことができました。なお、弾き語りはありませんでした。

矢野宏佳さんです。この日、初めてお会いすることができました。南国育ち(宮崎県出身)で、寒さが苦手だそうです。彼女も懐かしのカバー曲を複数歌っていました。なお、弾き語りはありませんでした。

 次に、池上線と山手線に乗って、渋谷へ移動しました。

ここから少々迷いましたが・・・

イケシブにたどり着きました。ここに足を運ぶのは今回が初めてでした。1階で何かやっているようですね。実は・・・

イケシブLIVESが開催されたのです。今回が39回目だったのですが、私は初参加となりました。この日は長澤明日香さんが出演しました。自身2台目のギター購入の際にイケベ楽器にお世話になったようです。旅の都合により、途中からの参加になってしまったのですが、数曲聴くことができました。30分ステージが終わり、そろそろ・・・

イコちゃん「ちょっと待った!!まだ終わってへんぞ!!」

はい。予想外のアンコールがありました。アンコールではハンバーグを歌ったようです。おなじみの曲です。この曲ができたきっかけも語っていました。しかし、私はここで旅の時間切れ・・・。17時40分に渋谷を去りました。土曜日は横浜高速と東急を活用したある意味濃い旅を成功させることができました。ありがとうございました。