沿線別旅Tベストアーティスト2023 | いきもの快速 旅青年T

沿線別旅Tベストアーティスト2023

 きょんばんわー!!ここでは、私の旅を盛り上げてくださったアーティストを沿線別に紹介します。なお、ここで紹介した人物からクレームor辞退の申し出があった場合には、取り消しにする場合があります。予めご了承ください。

(1)関東主要私鉄10社

①東京メトロ部門:岩村柚希さん(シンガーソングライター:埼玉県出身)

→日比谷公園で50分の無料ワンマンライブをやりました。

②京急部門:おおきあさみさん(シンガーソングライター:八千代市出身)

→川崎銀座街バスカーライブで複数回お会いすることができました。

③東急部門:JerryfishMoon

→アソビル横丁で2回お会いすることができました。

④相鉄部門:はるかぜさん(シンガーソングライター:藤枝市出身)

→いきものがかりの町にて藤枝音楽祭の宣伝をしました。

 

⑤小田急部門:いきものがかり

 吉岡聖恵さん(海老名市出身)

 水野良樹さん(厚木市出身)

→5月3日にビナウォークでのイベントに出演。8000人クラスの大混雑となりました!!

⑥京王部門:ぽっぷこーん☆(音楽ユニット:海老名市出身)

→多摩センターガールズストリートライブで何度かお会いすることができました。

⑦西武部門:世莉奈さん(シンガーソングライター:狭山市出身)

→空飛ぶ音楽祭@航空記念公園で超久しぶりにお会いすることができました。

 

⑧東武部門:Lumiere(ルミエル)(バンド:東松山市拠点)

→川越と東松山でお会いすることができました。

⑨つくばエクスプレス部門:三姿舞(流山市出身)

→流山おおたかの森SCで2回お会いすることができました。。

⑩京成部門:おおきあさみさん(シンガーソングライター:八千代市出身)

→11月に近場でのライブ出演が実現しました。

(2)JR東日本

①首都圏本部部門:藤井恵さん(シンガーソングライター:神戸市出身)

→5年ぶりに開催された東京愛らんどフェア島じまん@竹芝客船ターミナルに出演しました。

②横浜支社部門:AMW(音楽グループ:川崎市麻生区拠点)

→神奈川県内の野外ライブにたくさん出演しました。

 

③八王子支社部門:memoさん(立川拠点の複数のバンドのボーカル)

→立川いったい音楽まつりでは大忙しでした。

 

④大宮支社部門:小野亜里沙さん(シンガーソングライター:北九州市生まれ、大網白里市育ち)

→今年も川口駅東口再開発ビル街かどコンサートに複数回出演しました。

 

⑤高崎支社部門:篠さん(シンガーソングライター:高崎市出身)

→夏の前橋で2回お会いすることができました。

 

⑥水戸支社部門:栗原しきのさん(ちゃいむ:茨城県出身)

→水戸と筑西でお会いすることができました。

 

⑦千葉支社部門:吉澤里美さん(シンガーソングライター:千葉県出身)

→いきいき津田沼夏まつりに出演しました。

⑧長野支社部門:kyaoさん(シンガーソングライター:小田原市出身)

→今年、松本デビューしました!!

⑨新潟支社部門:阿部静華さん(シンガーソングライター:釧路市出身)

→今年、Aco Fes SPに進出しました!!

⑨東北本部部門:白坂雪さん(シンガーソングライター:郡山市出身)

→今年も郡山市音楽の日でお会いすることができました。

(3)JR東海・JR九州

①JR東海・静岡支社部門:神谷いづみさん(シンガーソングライター:磐田市出身)

→2023年最後の新しい出会いとなりました。納入遅れとなった新しいCDに予約が殺到しました。

②JR九州・長崎支社部門:ちぇる。さん(シンガーソングライター:長崎市出身)

→西九州新幹線初乗車の日にお会いすることができました。

③JR九州・宮崎支社部門:α-wave(ツインボーカルユニット)

             Rouisさん(福岡県出身)※左

             がおさん(宮崎県出身)※右

→初めて参加したみやざき国際ストリート音楽祭でお会いすることができました。

(4)その他

①上毛電気鉄道部門:Pecoさん(シンガーソングライター:高崎市出身)

→前橋リリカのインストアライブに出演。物販では大行列となりました。

②横浜市営地下鉄部門:TakeOverTone(アカペラグループ)

→センター南のイベントでお会いすることができました。

③しなの鉄道部門:歌羽さん(シンガーソングライター:長野県出身)

→2年連続でお会いすることができました。

④伊豆箱根鉄道部門:花野さん(シンガーソングライター:浜松市出身)

→TDSフェスティバルに出演しました。

⑤遠州鉄道部門:犬塚由季子さん(シンガーソングライター:磐田市出身)

→約5年ぶりにお会いすることができました。新曲も知りました。

⑥名鉄・愛環部門:二葉さん(シンガーソングライター:豊田市出身)

→愛知環状鉄道新豊田駅のすぐ近くで歌いました。

⑦福岡市営地下鉄部門:ちなこさん(シンガーソングライター:北九州市出身)

→マリノアシティ福岡でお会いすることができました。当日はステージイベントのスタッフも兼務されていました。

※各アーティスト(ポスターは除く)の掲載許可は得ています。

・・・という感じとなりました。今年は関東、長野、新潟、静岡、郡山に加えて、福岡、長崎、宮崎でも音楽旅をやることができました。ありがとうございました。来年は四国や北東北で音楽旅ができますように!!