ランナーをあつめたら(23RJ-11) | いきもの快速 旅青年T

ランナーをあつめたら(23RJ-11)

 常磐線各駅停車からこんにつあー!!今日は久しぶりの場所に行ってみました。

 ・・・ということで、今日は我孫子駅で下車しました。ちょうど昼時だったので、有名な場所で昼食休憩にしました。

 

それでは、阪東バスに乗ります。折り返しの遅れにより、出発が5分遅れましたが・・・

手賀沼親水広場にたどり着くことができました。この近くには水の館があります。あびこ農産物直売所や手賀沼ステーションなどがあります。

 

さて、今日は一部の道が利用できませんでした。なぜかというと・・・

うなきちカップが開催されていたからです。会場はこんな感じでした。走らないお客さんも参加できるコーナーもありました。JR東日本我孫子運輸区(常磐線快速(取手まで)、成田線(我孫子口)などを担当)も出展していました。現在、JR東日本では組織変更が行われていて、駅員がいる営業統括センターと乗務員がいる運輸区の合併が進んでいます。我孫子運輸区も将来的には柏営業統括センターと合併して、柏統括センターor柏・我孫子統括センターになっちゃうのでしょうか?

また、うなきちさんにお会いすることができたうな~

 さて、このスポーツイベントでは音楽ライブもありました。私が知っている2人組アーティストが2組出演しました。過去に我孫子市内で何回もお会いしているあの方々です。掲載は大丈夫そうなので、写真付きで紹介します。1組目はソノライフです。学生時代は運動部だったそうです。カバー曲とオリジナル曲の両方を歌いました。予約なしで参加できるライブですが、まさかの50分ステージでした。

次はCHITTAです。昨年5月の東京ドームシティでのイベント以来のライブとなったそうです。ホウキミサさん(右)の希望で歌った曲もありました。スポーツイベントということもあり、テンポのいい曲を多くしたそうです。こちらも長めのステージとなっていました。

 ・・・ということで、今日は久しぶりの我孫子市のイベントに参加する旅に挑戦し、概ね成功しました。長距離走れる人がうらやましいです。あと、うなきちカップでは阪神タイガースのユニフォームを着て参加していた人がいらっしゃいました(オリックスバファローズや柏レイソルのユニフォームは確認できず)。そのほか、鬼滅の刃のキャラクターみたいな仮装をしていた人もいらっしゃいました。これはスポーツイベントですが、時期外れのハロウィンイベントもちょっぴり楽しむことができました。ありがとうございました。