豊島区祭りの日(23RU-12) | いきもの快速 旅青年T

豊島区祭りの日(23RU-12)

 山手線からこんにつあー!!この土日はふなばしミュージックストリートに行ってきたのですが、土曜日の夕方に別の音楽旅を成功させたので、簡単に報告します。

 みんてつスタンプラリーのポイントを増やした後、列車を乗り継いで、大塚へ移動しました。大塚駅周辺ではこの土日・・・

大塚商人祭りが開催されました。店がとにかく多かったです。そして、ふなばしミュージックストリートよりも人が多かったです。私はその中から1ドリンク購入しました。

※とあらん特別出演。アルコールは入っていません。

 さて、この大塚商人祭りではステージイベントもありました。広いスペースでした。バンドライブもやってそうだな。私はソロシンガー2人にお会いすることができました。掲載許可は得ていますので、写真付きで報告します。

1人目はかききまなみさんです。土曜日の夕方に初めてお会いしました。岩手県出身で、大塚駅近くのカフェ「coco de tea」で業務をしながら、音楽活動をしているそうです。旗を持ちながら広いステージを回っていました。

2人目はたまぴーさんです。9月のアイドルさみっとin佐野以来の出会いとなりました。子供向けの曲を歌ったそうですが・・・大人の男性客のほうが反応してしまったようです。

短い時間でしたが、東京さくらトラムが通る場所での祭りを満喫することができました。ありがとうございました。