戸塚VIVANT(23RY-09) | いきもの快速 旅青年T

戸塚VIVANT(23RY-09)

 横須賀線からこんにつあー!!今日は中原平和公園に行ってきたのですが、その前に別の場所で音楽旅をやったので、簡単に報告します。

 E235系1000番台に乗って戸塚へ向かいました。もしかしたら、E235系1000番台に乗って戸塚へ!!は自身初かもしれません。まずはここを紹介します。

戸塚区民センターさくらプラザのギャラリーです。ここでは、11日まで・・・

2団体主催の合同写真展が開催されています。現地にてこの写真展を知りました。なんと、無料です!!・・・ということで、回ってみました。色々な風景写真を見ることができました。実は鉄道写真もあります。気になる方は11日16時までに是非!!

 さて、今日はこんなイベントが開催されました。

とつかストリートライブ夏フェスです。戸塚駅周辺4会場で開催されました。もしも、オトノワ2023Premiumが雨で中止になっていたら、(会場が変更になりますが)私はずっとこのエリアにいたかもしれません。なお、今回は他エリアからの乗り入れアーティストがいませんでした(多分)。

とつかストリートライブの開始がオトノワ2023Premiumより1時間30分早かったので、1人だけ歌を聴くことができました。球美さんです。今日初めてお会いしました。横浜・横須賀エリアで活動しているようです。ギタ女であることを現地で知りました。前半はカバー曲、後半はオリジナル曲を歌っていました。

※掲載許可は得ています。

 とつかストリートライブはまだまだ続いていたのですが、オトノワ2023Premiumの開始時間が近づいていたので、11時31分に戸塚を去りました。なお、とつかストリートライブでは引き続き出演アーティストを募集中だそうです。中原平和公園でお会いしたアーティストもとつかストリートライブの登録アーティストになったらいいな~と思っています。