松本VIVANT(23LT-06) | いきもの快速 旅青年T

松本VIVANT(23LT-06)

 篠ノ井線からこんにつあー!!今日はマグカル開放区in日本大通りやMusic Rainbowが予定通り開催されたのですが、私はそれらには行かずに、遠征音楽旅をやりました。

 今日は南松本駅で下車しました。駅周辺は工場や事業所が多い印象です。

 

 

私はその先へ進みました。向かった先は・・・

イトーヨーカドー南松本店でした。ここに足を運ぶのは今日が初めてでした。どこからか歌声が聞こえてきました。実は・・・

今日店頭でハートライブが開催されたのです。気温が高い時期(5~10月)に月1で開催されているそうです。掲載許可は得ていますので、お会いできたアーティストについて写真付きで報告します。私が到着したころにはmasa Bandが歌っていました。今日初めてお会いしました。ギターボーカルのmasaさんはこのイベントの主催者だそうです。

次はダンスステージでした(第三者の私のブログでは実際の様子は掲載できません)。奇数の月のハートライブではダンスステージもあるそうです。今月はK-POPダンススクールのチームのFiollaとチアダンスのチームが元気な踊りを披露していました。この時にたくさんのお客さんが集まっていました。

再び歌に戻りました。LA❤️PEACE(ラピース)です。今日初めてお会いしました。ボーカルのさっちんとギターのまぁ~ちんの2人組ユニットです。このハートライブには何回も出演しているそうです。昨年は天候不順が多かったそうですが、今日は大丈夫でした。来週は同じ松本市内にある淺間温泉わいわい広場で歌うそうです。

次は関東のシンガーが登場しました。何度もお会いしています。kyaoさんです。長野市のライブハウスでは何度も歌っているそうですが、松本市でのライブ&長野県内フリーライブ出演は今日が初めてだったそうです。まじめなMCが実は苦手だそうで・・・。あと、かつてダンス部の部長をやっていたという話を現地にて知りました。次は・・・新潟のAco Fes SPに出演したらいいな~と思っています。

関東からの出演者はもう1人いらっしゃいました。旅の時間切れにより歌は聴けませんでしたが、桑山千穂さんにお会いすることができました。現在は南関東でのライブがメインですが、長野県での活動実績も豊富のようです。そういえば、kyaoさんと桑山千穂さんが同じフリーライブに出演するのはある意味レアかも?

 私は15時20分に南松本を去りました。・・・ということで、今日は私が今まで知らなかった松本市の定期フリーライブに初めて参加することができました。東京からここまで時間がかかるというデメリットがあるのですが、駅から歩いて行けるので、公共交通で旅をしている人でも行きやすいと思います。松本ハートライブと厚木インディーズやMusic Rainbowなど南関東フリーライブの団体が何らかの形でつながったらいいな~と思っています。ありがとうございました。