きっと駒沢になる(23TQ-10) | いきもの快速 旅青年T

きっと駒沢になる(23TQ-10)

 田園都市線からこんにつあー!!昨日は葛西臨海公園と地下鉄博物館に行ってきたのですが、夕方に道草をしたので、その報告をします。

 九段下で半蔵門線に乗り換えて、田園都市線駒沢大学へ移動しました。そこから向かった先は・・・

区立松之木都市林でした。ここに足を運ぶのは昨日が初めてでした。ここは土日昼間に限り無料開放されているそうです。首都高速が近い場所での林の存在をこの日まで知りませんでした。

 

 

 失礼しました。目的地はここではありません。迷いましたが、やっとたどり着きました。

KOMAZAWA MOAI FARMです。ここに足を運ぶのは昨日が初めてでした。今までこの場所に気づいていませんでした。誰もが参加できる循環型社会の実装に向けた循環コミュニティだそうです。元々は何かの建物の跡地だったそうで、工事に伴い(?)、9月末にこの場所はなくなってしまうそうです。この場所で昨日、こんなイベントが開催されました。

EARTH FRIENDLY Music Fes2023です。出演者が多く、豪華でした。このうち、4人にお会いすることができたので、その紹介をしておしまいにします(掲載許可は得ています)。まずはsarAさんです。昨日初めてお会いしました。11月4日に代々木でBirthday Live Tourをやるそうです。なお、弾き語りはありませんでした。

次はYuMeさんです。横浜マリンタワーでほぼ毎週日曜日に開催されているストパフォに出演したことがある彼女ですが、実際にお会いするのは昨日が初めてでした。大阪から上京したシンガーだそうです。来年赤羽ReNY alphaでワンマンツアーをやるそうです。なお、弾き語りはありませんでした。

次に、司会のNATSUさんが登場しました。昨日初めてお会いしました。ダンスボーカルグループ・Vivid Shrimp Lineのメンバーとして活動しているのですが、今日はソロでの出演となりました。・・・の予定だったのですが、メンバーのまにぬさんが急遽出演できることとなり、2人での出演となりました。なお、Vivid Shrimp Lineは3人組だそうです。フルメンバーでの野外ライブもいつか見てみたいな~と思っています。なお、楽器の使用は2人ともありませんでした。

最後は冨田エリィさんです。川崎銀座街バスカーライブに出演したことがある彼女ですが、実際にお会いするのは昨日が初めてでした。大分県出身のシンガーです。来月北参道でバースデーライブをやるそうです。なお、弾き語りはありませんでした。