乗りにいく、が夏を変えていくin津田沼(23KE-07,23RB-09) | いきもの快速 旅青年T

乗りにいく、が夏を変えていくin津田沼(23KE-07,23RB-09)

 京成本線からこんにつあー!!この土日は千葉県内で色々な夏まつりが開催されましたが、私はその中の1か所に行ってきました。

 ・・・ということで、京成津田沼駅で下車しました。ここから京成バスに乗りました。

 

なんと、マリーンズのラッピングバスだったのです。特に意識はしていなかったので、ある意味得しました。これに乗って向かった先は・・・

モリシア津田沼でした。またまた来ちゃいました!!そういえば、今日は広場が賑やかだな~

昨日と今日、この場所でいきいき津田沼夏まつりが開催されたのです。出店が充実していました。私は習志野ソーセージを購入しました。また、ステージイベントも色々ありました。

下調べの段階で把握済みなのですが、撮影禁止のマークが数か所ありました。アーティスト名・団体名から家族以外撮影禁止のパターンだな~と感じました。私が知っているシンガーの出演が少ないな・・・。ですが、1人いましたので、簡単に紹介します。撮影禁止のマークはなく、掲載許可も得ています。吉澤里美さんです。いきいき津田沼夏まつりに何回も出演しているそうです。また、昨日も出演したそうです。オリジナル曲に加えて、カバー曲も歌っていました。昭和歌謡の要素が入っていたな~と感じています。今後も色々な野外ライブに出演するそうです。

 さて、様々なイベントが開催されてきたモリシア津田沼ですが、残念ながら数年後に姿を消すことになったそうです。これに伴い、伝統のあるいきいき津田沼夏まつりも姿を消すことになるかもしれません。そして、モリシア津田沼が解体された後は違う町に変わってしまうかもしれません。今後も悔いのないように津田沼音楽旅をできるところまで続けたいと思っています。そういえば、千葉ロッテマリーンズは今日勝ったかな?

 

 

 

 

マリーンズ5-6ホークス

 

 

 

たかほー!!延長戦に突入しましたが、足で有名な周東選手に打たれてしまい、サヨナラ負けとなりました・・・。

※負けてしまったので、JR九州305系の写真を載せました。