東所沢で“STAR” トしまSHOW!!(23RC-06) | いきもの快速 旅青年T

東所沢で“STAR” トしまSHOW!!(23RC-06)

 武蔵野線からこんにつあー!!今日は武蔵野線を経由する2部構成の音楽旅をやりました。

 今日もスペシャルゲスト(?)を同行させました。

そうにゃんmini「おはようございます!今日もよろしくにゃん。ところで、ここどこにゃん?」

そうか・・・そうにゃんは上の都合でこの市へ行かせてくれないんだよな。ここは埼玉県所沢市にあるところざわサクラタウンだよ。芸術が詰まっている人気スポットなんだよ。

そうにゃんmini「知らなかったにゃん!!」

あっ、時間が余ったからこの場所によっとこ!!

YOT-TOKOでは小規模なイベントが開催されていました。

よっとここどもGWマルシェです。3日から今日まで開催されました。3日と4日はライブがあったそうですが、今日はライブがありませんでした。そうにゃん、ごめん・・・。トコろんのお姉さんに会えるかもと思って来たのだが、今日ではなかったみたい。紹介したかったのだが・・・。

そうにゃんmini「残念にゃん・・・」

 メインの時間が近づいたので、サクラタウンへと戻りました。11時30分から・・・

ミュージックフェス2023GWが開催されました。今日は女性シンガー4人が出演しました。埼玉県内出身2人と県外出身の2人の顔ぶれとなりました。旅の都合で1人だけになってしまいましたが、紹介します(掲載許可は得ています)。島田優さんです。2月のキッチンカーうまいもん!&鍋まつり@イオンレイクタウン以来の出会いとなりました。サクラタウンでのライブは今日が2回目だそうです。

そうにゃんmini「かぞし?どこにゃん?」

そうか・・・そうにゃんにとっては無縁の地だからわからないか・・・。埼玉県はかなり広くて、島田優さんが育った町・加須市はその北東部にあるんだ。ジャンボ鯉のぼりが有名だそうだよ。ちなみに、のるるんはその隣の市、久喜市まで行ってるから、加須市についてわかると思うよ。

そうにゃんmini「いつか、聞いてみるにゃん」

CDに入っているオリジナル曲を数曲聴くことができました。島田優さんはソロ活動を本活的に初めてから1年が経ちます。20日にその記念イベントをやるそうで、既にチケット完売となったそうです。

そうにゃんmini「物凄い人気だにゃん!!」

その一方で、この日をもって活動休止となるそうです。もしかしたら、この日が最後の出会いとなってしまうかもしれません・・・。20日のライブがきっときっとベストな展開となると信じています。

 

そうにゃん、次は武蔵野線に乗って、全く別の場所に行くぞ!!次はピアノ弾き語りシンガーだ。俺、一度海老名でお会いしているんだ。会えるかな?

そうにゃんmini「楽しみだにゃん!!」