罠のない休日in船橋(23KE-02) | いきもの快速 旅青年T

罠のない休日in船橋(23KE-02)

 新京成電鉄からこんにつあー!!今日は新宿を経由する2部構成の旅をしました。

 最初は三咲駅で下車しました。前半の目的地へ行くためには青と赤塗装の船橋新京成バスに乗らなくてはなりません。

あれ?色が違う。これ、本当に目的地へ行く船橋新京成バスなの?時間になったので、乗ります。色はいつもと異なりますが、行先は大丈夫のようです。予定通り降車予定の停留所で下車することができ、ここに到着しました。

 

ふなばしアンデルセン公園です。約3年ぶりの来園となりました。入園料900円(Suica非対応)を払い、中に入ることができました。こんな感じです。

 

 

 

 

 さて、今日はイベントドームでこんなイベントが開催されました。

パークライブステージです。2020年春以降、パークライブステージは開催されなくなったのですが、いつの間にか復活していたのです。今日は私が知っているピアニストが出演しました。harupiiさん。2日前の川崎銀座街でちらっと見かけた気がします。今日がアンデルセン公園デビューだったそうです。川崎銀座街バスカーライブ、とつかストリートライブ、マグカル開放区in日本大通りなど神奈川県のフリーライブ出演が多い印象ですが、今年は国内の色々な場所を回るそうです。来月は山梨県や高崎、4月は福島や神戸で演奏するそうです。いつか・・・きさらづエンゼルアーティストや柏まちかどライブDAYにも出演したらいいな~と思っています。1stステージでは日によって雰囲気が変わる曲を演奏していました。ジャズみたいにアドリブが途中で入るため、日によって曲の感じがCDとは異なるそうです。初めて知りました。

 

※掲載許可は得ています。

 13時からは2ndステージがあったのですが、私は次の目的地へ向かうため、11時48分にアンデルセン公園を去りました。後半の目的地には14時までに到着しなくてはなりません。果たして・・・。続くなっしー!!