冬を取り戻す旅inつくば(23XT-01) | いきもの快速 旅青年T

冬を取り戻す旅inつくば(23XT-01)

 つくばエクスプレスからこんにつあー!!月曜日はイオンモール津田沼で音楽の旅をしたのですが、その前につくばに行きたくなったので、そっち方面へ道草をしました。

 つくばといえば・・・昨年LALAガーデンつくばが閉館し、商業施設が寂しくなってしまいました・・・。

ですが、つくばといえば、学問が充実している町であることを忘れてはいけません。この日はちょっとだけそれを体験しました。こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

中央公園にて色々な発見がありました。エキスポセンターなど科学が充実しているつくば市ですが、芸術もあります。つくば美術館がこの日無料だったので、中に入って美術を見てきました。私が20歳の頃はつくば市は遠い存在だったのですが、つくばエクスプレスによって、つくば市は近い存在となりました。今回は時間の都合上&体力温存のため、短時間の滞在だったのですが、いつか時間をかけて科学技術の町を味わってみたいと思います。