再び10社集結 | いきもの快速 旅青年T

再び10社集結

 おはようございます!シリーズでお伝えしてきたツーリズムEXPOジャパンを振り返る報告が先週で終わってしまいました。次の遠征はどうしようか考えている途中で・・・

東京近郊で私鉄10社スタンプラリーが開催されることを知りました。3年ぶりの開催だそうです。もうないだろうと思っていた関東大手私鉄と大手私鉄並みの朝ラッシュがあるつくばエクスプレスによるコラボが復活しました!!

今回は宝探し形式ではないので、指定駅は既に公表されています。ただし、このスタンプラリーはスマホを使用してのデジタルスタンプラリーではありません。優等列車に乗って通過中にスタンプを増やす技は一切使えません。必ず指定駅に降りなくてはなりません。時間をかけて目的の駅へ行くプランがよさそうです。この私鉄10社スタンプラリーは2023年1月15日まで開催されるそうです。ただし、東京都などに医療非常事態宣言が発令されると、このスタンプラリーは2023年1月15日になる前に打ち切りとなります。医療非常事態宣言が発令されないように安全な行動(混雑回避、黙活、ソロ活、体調不良時の外出取り止め、など)をとるように心がけましょう。さて、次はどこへ行こうかな?