水戸ズンチャカ(22RJ-10) | いきもの快速 旅青年T

水戸ズンチャカ(22RJ-10)

 常磐線からこんにつあー!!今日は所沢から水戸へ笑顔のバトンをつなぐ音楽旅をやりました。

 私が乗った特急ひたちは予想外の満席となりました(いつもだと隣に誰も座らない)。水戸周辺で何かあったかな?そんなことを考えているうちに、ひたち7号は定刻通りに水戸に到着しました。そこからすぐに到着した茨城交通に乗りました。Suicaは現在も使えません。向かった先は・・・

 

偕楽園でした。実は乗るべきバスを間違えてしまい、遠回りになってしまいました・・・(偕楽園方面に行くのならSuicaが使える関鉄バスがお勧め)。初めての視点で偕楽園を通過しました。

 

 

 

 

いつもの入口にたどり着くことができました。門のまえで昼食休憩後、千波湖へ移動しました。

 

 千波湖すぐ近くは"まっさら"だったのですが、千波公園ふれあい広場で気になるものを見つけました。

今日から明後日まで「秋の大祭りin2022」が開催されるそうです。今朝まで開催できるかどうか不安だったのですが、雨は降ってなく、無事に初日を迎えることができました。これは食がメインのイベントみたいですが、音楽イベントもあるそうです。今日は出演者が少なかったのですが、私が知っているシンガーさんの出演が確認できました。

※掲載許可は得ています。また、演出の都合上、マスクを外しています。

井口綾香さんです。6月の屋代駅前まちなか音楽LIFE以来の出会いとなりました。今日が水戸デビューだったそうです。水戸駅から千波湖まで頑張って歩いたそうです。つくばで出会えたバルーンアートのパフォーマー?と奇跡的に再会できたそうです。今後も茨城野外ライブ出演が増えるかもしれません。いつか、ツーリズムEXPOジャパンにも出演したらいいな~と思っています。

 「秋の大祭りin2022」の野外ライブは明日と明後日も開催されます。明後日はアイドルライブだそうです。気になる方は是非!!