フラフラ新潟西(22NN-04) | いきもの快速 旅青年T

フラフラ新潟西(22NN-04)

 越後線からこんにつあー!!今日は昨日の続きの音楽旅をしました。

 今日は小針駅で下車しました。タクシー代節約のため、頑張って歩きました。こまめに水分補給をしながら進んでいくと・・・

 

イオン新潟西店にたどり着くことができました。昨年11月以来の訪問となりました。昼食休憩にしようかな?と思っていたのですが、上のほうから私より年上の男性と思われる歌声が・・・

そうです。Aco Fes SPに行ってきたのです。今月は比較的涼しい会場での開催となりました。今日はベテラン3人、若手5人(司会はおなじみの塩野真那さん)が出演しました。このうち、若手4人がAco Fes SP初出演でした。4人は同じ新潟市内の専門学校の同級生で、仲がとてもいいみたいです。それでは、どんなシンガーさんか簡単に報告します。なお、掲載許可は得ています。また、演出の都合上、マスクを外しています。

 1人目は碧衣(あおい)さんです。ギタ女であることを現地にて確認しました。ここ最近は連日のバイトで大忙しだったそうです。

 2人目は望(のぞみ)さんです。弾き語りはありませんでした。山形県から上新(新潟県なので)したそうです。高い建物を見て、新潟県は都会だと感じたみたいです。

 3人目はSugar君です。ピアノ弾き語りシンガーであることを現地にて確認しました。大人のノウハウを増やしたいみたいです。ライブ後のインタビューにて塩野真那さんから早速アドバイスがありました。

 4人目は彩羽(あやう)さんです。ソロ活動のほか、グループとしても活動しているそうです。なお、弾き語りはありませんでした。ワンピースのファンのようです。

 コラボも一部ありました。まずは碧衣さんと望さんのコラボです。2人はルームシェアしているそうです。今日は浴衣で出演しようで、意気投合したみたいです。

 

望さんとSugar君のコラボもありました。さらに、4人はお互いに仲間の出演を盛り上げていました。とてもいいチームプレーを見ることができて良かったです。また、初めての環境で不慣れだった部分もあったと思いますが、新しい出会いや新しい発見が多数あったと思います。4人がまた別の野外ライブにも出演したらいいな~と思っています。

 私は帰りの列車の都合により、14時35分くらいにイオン新潟西を去りました。MAI-YANさん、今日歌は聴くことができなかったのですが、以前より物販が充実しているな~と感じています。ベテラン3人も若手5人に負けじと精一杯頑張っていたようです。・・・ということで、この2日間は新潟市内で3部構成の音楽旅を成功させることができました。昨年10月に新潟フリーライブデビューしたのですが、若手シンガーさんがかなり充実していることを改めて実感することができました。この土日にお会いした温花さん、リアンズメロウ、碧衣さん、望さん、Sugar君、彩羽さん、MAI-YANさんがいつか南関東のとつかストリートライブ、きさらづエンゼルアーティスト、川口駅東口再開発ビル街かどコンサート、厚木インディーズのフリーライブにも出演したらいいな~と思っています。あっ、明日から私は夏季休暇に入ります(健康状態は良好です)。いつものコーナーが休止となる場合があります。予めご了承ください。