イベント・マイ・ツアーin川崎(22KQ-04,22TQ-05) | いきもの快速 旅青年T

イベント・マイ・ツアーin川崎(22KQ-04,22TQ-05)

 赤い電車に乗っかって、こんにつあー!!今日は音楽のまち・かわさきが音楽でいっぱいだったので、その一部を体験しました。

 

①川崎競輪場

 

 

 

 

 川崎駅周辺では今日と明日、アジア交流音楽祭が開催されます。昨年は無観客の配信ライブだったそうです。今回は・・・3年ぶりの有観客開催となりました。規模は前より小さくなったのですが、それでもアジアの音楽を極められる機会が戻ってきたことはありがたいことだと感じています。川崎競輪場は土日ともその会場(いさご通り街角ミュージック会場)となります。今年のアジア交流音楽祭全体のトップバッターは藤井恵さんとなりました。5月2日に国分寺でワンマンライブをやる予定で、そのPRを積極的にしているみたいです。また、5月6日、7日に開催予定の神戸新開地音楽祭にも出演することが決まっているそうです。注目のアジアの曲は・・・「海の声」(沖縄の曲)を歌っていました。

②川崎駅東口駅前広場

 

 ここは本日のみの会場となりました。ここで、洸美-hiromi-さんにお会いすることができました。超久しぶりの出会いとなりました。台湾の曲を複数歌っていました。お客さんがかなり多く、私は驚きました。アジア交流音楽祭では2日間かけて合計3会場で歌うそうです。締めは明日の川崎競輪場のトリだそうです。

③ルフロン前

 

 こちらはアジア交流音楽祭の会場ではありませんが、紹介します。今日は近くでよりみちサーカスも開催されたのです。特にお会いしようという意識はなかったのですが、SENAさんに偶然お会いすることができました。おなじみの早口言葉もやっていました。四角い新幹線。実際に誕生したら、トンネル衝撃波が猛烈にやばそう。よりみちサーカスはアジア交流音楽祭の関連イベントではないため、アジアの曲を歌うはありませんでした。この後は銀柳街でも歌ったそうです。そして、明日はアジア交流音楽祭に出演するそうです。

※各シンガーさんの掲載許可は得ています。また、演出の都合上、マスクを外していますorマウスシールドを着用しています。

④中原平和公園

 同じ川崎市内の全く別の場所でもフリーライブがありました。オトノワ2022Premiumです。今日と明日、開催されます。女性アーティストの会は明日ですが、明日は別の用事がある絡みから参加できなくなりました。大山ゆたかさんの曲を少し聴いて、ここの部はおしまいにしました。なお、明日の出演者であるmarikoさんにお会いすることができました(受付にて)。私は参加できませんが、明日の女性アーティストの部はどんな感じになるのでしょうか?