川越殿の3人(22LS-03,22TB-03) | いきもの快速 旅青年T

川越殿の3人(22LS-03,22TB-03)

 西武新宿線からこんにつあー!!今日は街歩きをしました。こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※掲載許可は得ています。また、演出の都合上、マスクを外しています。

はい。時の鐘と蔵のまち、川越を歩いてみました。川越市は今年市制100周年を迎えるそうです。時代の雰囲気でギャップがある川越市を今後とも訪れたいと思っています。

 さて、街歩きの過程で音楽旅を成功させることができました。ウニクス川越にぎわい広場で今日、「みんなのピアノフェスティバル」が開催されたのです。色々な出演者が期間限定のストリートピアノを使って演奏していました。実は・・・その中にとつかストリートライブ春フェスの出演者がいることを確認しました。ヨネミツミサト& THE MERRY CHORUSです。とつかストリートライブ春フェスで、初めてお会いし、そこで全国のストリートピアノをめぐる企画に挑戦することを知りました。今月は関東地方をめぐるそうです。午前中は川越市内の関係者限定の場所で演奏し、2か所目はここウニクス川越、最後は大宮アルシェで演奏するそうです。この企画は続きます。来月は北海道へ行くそうです。私は平日の仕事やほかの関東フリーライブの絡みなどからお会いする機会がかなり限られてしまうのですが、ヨネミツミサト& THE MERRY CHORUSがきっかけの長距離旅行に1回挑戦してみたいと考えています。

 ・・・こんな感じで、3日間にわたる元住吉殿の5人、鶴舞殿の7人、川越殿の3人、合計15人にお会いする音楽旅は終わりました。