戸塚西口の青天を衝け(22RT-02) | いきもの快速 旅青年T

戸塚西口の青天を衝け(22RT-02)

 ブルーラインからこんにつあー!!今日は当初の予定を変更して、行きやすい場所で音楽旅をしました。

 今日は戸塚駅で下車しました。そういえば、昨年は戸塚で音楽旅をしていなかったような・・・。今日も駅前は"まっさら"だろうな。

 

"まっさら"ではありませんでした。戸塚駅西口ペデストリアンデッキでとつかストリートライブが開催されたのです。2020年以降とつかストリートライブができない状況が続いていたのですが、昨年は3回開催できたそうです。いつ蔓延防止措置が適用されてもおかしくない状況なのですが、今日は予定通り開催できました。ここでお会いできたアーティストについて簡単に報告します。

 まずはジャズピアニストのharupiiさん。川崎銀座街以外の場所でお会いするのは今日が初めてかもしれません。昨年新しいアルバムをリリースしたそうです。その中に入っている曲も演奏していました。

 

 次はハマリです。今日初めてお会いしました。パンク育ちのギター・ボーカルの浜洋介さんとクラシック育ちのピアノ・ボーカルの斉藤麻莉さんによる異色ユニットだそうです。複数種類の楽器を活用して様々なオリジナル曲を歌っていました。

※3人の掲載許可は得ています。また、演出の都合上、マスクを外しています。

 あっ、1人紹介を忘れていました。戸塚音楽旅を増やすきっかけをつくってくださった人物です。kaho*さんです。戸塚駅前でたくさん歌っているシンガーさんですが、実はとつかストリートライブ出演自体今日が初めてだったそうです。新しい戸塚のテーマソングも生で聴くことができました。ウナシー体操のうた、久しぶりに見た気がします。実は・・・ちょっとしたイレギュラーがありました。何でしょうか?

分かった方はコメントをお願い致します。このほかにも色々なアーティストが出演しました。来月以降は開催できるかどうか不透明ですが、東松山や木更津など各方面からとつかストリートライブの出演者が出てきたらいいな~と思っています。