まっさらでない新潟西旅(21LT-04) | いきもの快速 旅青年T

まっさらでない新潟西旅(21LT-04)

 越後線からこんにつあー!!今日はみんてつスタンプラリーの旅をお休みして新潟音楽旅をしました。

 今日は小針駅で下車しました。ちょうどいいバスがなかったので、目的地まで歩きました。目的地まで約2.5km。ひたすら歩きました。時々走りました。目的地まであと2.0km。さらに進みました。そして・・・

イオンにたどり着くことができました。イオン新潟西店です。ここに足を運ぶのは今日が初めてでした。とりあえず回ってみました。

3階のイベントスペースで今日、イベントが開催されていました。Aco Fes Spです。2か月連続の参加となりました。暖かい時期はいわむろやで開催されるのですが、寒い時期はイオン新潟西店で開催されるそうです。このAco Fes Spは本日、3周年を迎えたそうです。おめでとうございます!3年前・・・私は新潟フリーライブのリサーチを一切していませんでした。とあるきっかけで、偶然知ったのです。そして、先月いわむろやでAco Fes Spに初めて参加することができました。出演者は若手5人とベテラン3人、司会は塩野真那さんでした。ここで、今日お会いできた若手5人を超簡単に紹介します。なお、掲載許可は得ています。また、演出の都合上、マスクを外しています。お客さん(乳幼児は除く)やスタッフはマスクを着用しています。

 C-SIMさん→初対面。ギター歴は長いそうですが、弾き語りはそんなに長くないそうです。最近、お子さんが誕生したそうです。おめでとうございます!音楽活動だけでなく、子育ても一生懸命頑張っていて、シンガーと父親の両方でオーラを感じています。

 阿部温花(はるか)さん→2か月連続の出会い。イオン新潟西店で歌うのは今日が初めてだったそうです。既にオリジナル曲を多く持っていて、期待値大のシンガーさんです。

 汐音(しおん)さん→初対面。告知がたくさんありました。個人的には相模線E131系500番台の生まれ故郷、12月の新津地域交流センターでのイベントが気になっています。

 

 MAI-YANさん→2か月連続の出会い。卒論が近い関係で、ライブを休む時期が発生するそうですが、一方で、新しいCDをリリースすることが決まったそうです。来年の春ごろにチェックしようと思っています。

 

 千央(ちひろ)さん→初対面。CMソングを歌っているそうです。ただし、このCMソングは(多分)関東地方では聴けません・・・。また、新しいCDをリリースするという情報も入手しました。いつか、厚木インディーズ(南関東)のフリーライブにも出演したらいいな~と思っています。

 「あっ、もうすぐ列車の時間だ」3周年記念のAco Fes Spはまだまだ続いていたのですが、旅の時間切れになってしまったので、15時20分にイオン新潟西店を去りました。私の新潟音楽旅は気候の都合により、3月までお休みします。暖かくなり、安定した天気になったころに再び足を運ぼうと思っています。あと、南関東フリーライブとのコラボが実現しますように!!