2021年上半期の旅のまとめ | いきもの快速 旅青年T

2021年上半期の旅のまとめ

 きょんばんわー!!冬とGWはイベント参加及び長距離旅行を中止にせざるを得ない状況だったのですが、ミニ旅を積み重ねました。まずは沿線別に2021年上半期の旅を振り返っていきます。

東京メトロエリア(21ME-**)

旅回数:上半期4回

場所の内訳:中野富士見町、東高円寺、上野・浅草、虎ノ門各1回

旅内容内訳:乗り鉄4回

お会いした人物:なし

京急エリア(21KQ-**)

旅回数:上半期5回

場所の内訳:川崎3回、大井ふ頭エリア2回

旅内容内訳:音楽3回、バス旅2回

お会いした人物:鹿野レイさん、藤井恵さん、他数名

 

東急エリア(21TQ-**)

旅回数:上半期5回

場所の内訳:洗足池、大森、鷺沼、等々力、武蔵小山・洗足各1回

旅内容内訳:乗り鉄3回、バス旅2回

お会いした人物:なし

相鉄エリア(21SG-**)

旅回数:上半期3回

場所の内訳:湘南台1回、海老名2回

旅内容内訳:乗り鉄1回、音楽1回、音楽不成立1回

お会いした人物:橋本流兎さん、momokoさん(すいかのぱちぱち)

小田急エリア(21OD-**)

旅回数:上半期6回

場所の内訳:海老名、成城学園前、狛江、喜多見、向ヶ丘遊園、伊勢原各1回

旅内容内訳:乗り鉄3回、音楽2回、地域イベント1回

お会いした人物:&CITY(アンドシティ)、Clover、他

京王エリア(21KI-**)

旅回数:上半期5回

場所の内訳:井の頭公園、聖蹟桜ヶ丘、平山城址公園、多摩センター、高幡不動各1回

旅内容内訳:乗り鉄5回

お会いした人物:なし

西武エリア(21LS-**)

旅回数:上半期6回

場所の内訳:所沢2回と是政、花小金井、武蔵関、豊島園各1回

旅内容内訳:乗り鉄6回

お会いした人物:なし

東武エリア(21TB-**)

旅回数:上半期4回

場所の内訳:鬼怒川温泉、浅草、東松山、草加各1回

旅内容内訳:乗り鉄2回、音楽1回、バス旅1回

お会いした人物:Cat Mojo、HOLIDAY BAND、他

つくばエクスプレスエリア(21XT-**)

旅回数:上半期3回

場所の内訳:つくば・流山おおたかの森、八潮、秋葉原各1回

旅内容内訳:乗り鉄2回、音楽1回

お会いした人物:岸本美咲さん

京成エリア(21KE-**)

旅回数:上半期3回

場所の内訳:ユーカリが丘、船橋、柴又各1回

旅内容内訳:乗り鉄2回、音楽1回

お会いした人物:濵津美穂さん、なしスターズ

東海道線方面(21RT-**)

旅回数:上半期4回

場所の内訳:箱根、武蔵白石、馬込、横須賀各1回

旅内容内訳:乗り鉄4回

お会いした人物:なし

中央線方面(21RC-**)

旅回数:上半期4回

場所の内訳:武蔵村山、国立、新小平、立川各1回

旅内容内訳:乗り鉄2回、バス旅2回

お会いした人物:なし

東北線方面(21RU-**)

旅回数:上半期4回

場所の内訳:川治温泉、大宮、川口、上里各1回

旅内容内訳:乗り鉄2回、音楽2回

お会いした人物:麻耶さん、よくさくかなさん、だいちゃん、Dear Ms. Shino,さん、卯の花

常磐線方面(21RJ-**)

旅回数:上半期3回

場所の内訳:亀有、三ノ輪橋、水戸各1回

旅内容内訳:乗り鉄2回、音楽1回

お会いした人物:ひっとみぃさん、PEReSTOLOICA、など

総武線方面(21RB-**)

旅回数:上半期4回

場所の内訳:勝浦、晴海、木更津、船橋1回

旅内容内訳:音楽2回、バス旅1回、乗り鉄1回

お会いした人物:荻野里枝子さん、花澤里都夢さん、戸井﨑藍さん

静岡県・山梨県(21SY-**)

旅回数:上半期2回

場所の内訳:修善寺1回、駿河小山1回

旅内容内訳:鉄道イベント1回、乗り鉄1回

お会いした人物:なし

関東・静岡・山梨以外(21LT-**)

旅回数:上半期1回

場所の内訳:名古屋1回

旅内容内訳:音楽1回

お会いした人物:Liliumのmomokoさん、Fumiさん、二葉さん、いきものがかり

2021年上半期トピックス

 ここでは、今年上半期にあったビッグな出会いや過去にお会いしている人物の別れ・サプライズについて紹介します。今回は私の旅に大きな影響を与えた人物との別れについてお伝えします。鉄道イベントと音楽旅の両方で大きな別れがありました。

鉄道:木村裕子さん(名古屋市出身)→5月末をもって鉄道タレントを引退しました。

音楽:山下穂尊さん(海老名市出身)→7月をもっていきものがかりを卒業し、芸能界から引退します。

 

この2人には私の旅で大変お世話になりました。もう二度とお会いすることはありませんが、これまでの思い出は忘れません。なお、山下穂尊さんは来週放送のミュージックステーションに出演予定です。テレビで3人のいきものがかりが見られる貴重な機会になるかもしれません。

※各アーティストの掲載許可は得ています。また、演出の都合上、マスクを外しています。私や周りのお客さん(乳幼児、ペットは除く)やイベントスタッフはマスクを着用しています。

 上半期ベストエリア賞は来週前半にお伝えする予定です。

ペタしてね