三施設のパーク(20KI-10) | いきもの快速 旅青年T

三施設のパーク(20KI-10)

 京王動物園線からこんにつあー!!今日は音楽旅を封印して家族で楽しめるスポットに行ってきました。

 高幡不動から動物園線に乗りました。1本前の列車はまさかの自動放送なし車両(7000系6+4両)・・・。その次はワンマン運転の4両編成でした。ただし・・・

 

ラッピング車両のキッズパークたまどうとれいんがまさかのお休みでした。ラッピングなしワンマン車の7000系が動いていました(前面展望はこちらのほうがいい)。一番後ろの車両がまさかの貸し切り状態でした。「♪ぱ~んぽ~~~ん♪ドアが閉まりますご注意ください。」の自動放送が流れ、ドアが閉まり、発車しました。あっという間に終点の多摩動物公園に到着しました。

 多摩動物公園駅近くにあるものといえば・・・7月に紹介しているのですが、キッズパークたまどうです。多摩動物公園駅近くには家族で楽しめる娯楽施設が3つあります。1つ目は多摩動物公園

2つ目は京王れーるランド

3つ目は京王あそびの森 HUGHUG<ハグハグ>です。

今回は多摩動物公園と京王れーるランドの中に入りました。京王あそびの森 HUGHUGは子供がいないと楽しめない場所となっていますが、カフェやショップがあるので、1人旅の際にはそちらを利用してみてはいかがでしょうか。

 入園券を購入し、多摩動物公園に入ることができました(秋、春は現在・事前予約制のようです)。一部工事中で利用できない個所があったのですが、行ける場所はたくさんありました。1日で回るのは難しいのではないかと思います。坂が多いので、ちょっとした運動もできます。・・・ということで、私が見てきた動物たちを掲載します。なお、密集防止のため、他のお客さんや動物たちからは2m以上離れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日放送されたブラタモリで紹介されたコウノトリも見ることができました。多摩動物公園ではコウノトリにも力を入れているそうです。

 次は京王れーるランドです。毎年のように紹介しています。一部制限されている箇所もあったのですが、一通り回ることができました。その写真を掲載します。

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスに合わせた装飾がされていました。けい太くんサンタも見つけることができました。京王れーるランドは毎年何かしらの小変化があるみたいです。次回は・・・いつ行こうかな?

 最後はおまけで高尾山口駅に行ってみました。登山する体力はさすがになかったので、駅近くの案内川などを見てきました。

京王沿線には海がありませんが、自然や公園、子供たちが遊べるスポットが充実していることが改めて実感することができました。今後も関東主要私鉄10社の楽しみ方を学ぼうと考えています。そんなことを語っている語り手は誰かしら?

「名乗るほどの者ではございません」