THE MUSIC DAY in 川崎(20KQ-11) | いきもの快速 旅青年T

THE MUSIC DAY in 川崎(20KQ-11)

 東海道線からこんにつあー!!今日は上野東京ラインを経由する2部構成の旅をしました。

 龍ケ崎市駅から常磐線に乗って品川へ、品川で東海道線に乗り換えて川崎へ移動しました。昼食休憩後向かった先は・・・

はい。いつもの川崎銀座街フリーライブに行ってきました。風通しの良い場所ですが、屋根があるので、雨でも開催できます。出演者は・・・

女性ソロシンガー4人が出演しました。特徴が多分ことなる4人だったと私は感じています。ここで、今日の出演者について簡単に紹介します。なお、各出演者の掲載許可は得ています。

 今日のトップバッターは鬼塚真紀さんでした。2か月連続の出会いとなりました。前回は眼鏡での出演でしたが、今日は眼鏡をかけていませんでした。COVID-19の影響でリリースが遅れてしまった新しいCDがまもなくリリースされるそうです。

 2番手は山谷結さん。昨年のふなばしミュージックストリートに出演しています。来月、ワンマンライブを開催するそうです。

 3番手は野坂ひかりさん。2016年9月18日に開催されたホールのStage112@アミューあつぎに出演したことがあります。実は彼女の歌をじっくり聴くのは今日が初めてでした。先日バースデーライブを成功させたそうです。新曲を歌っていました。

 4番手は香焼志保さん。この日唯一のギター弾き語りシンガーさんでした。カバー曲では最近話題の香水を歌っていました。

 今日は涼しかったので、途中で涼しい屋内で休憩することなく、会場エリアでじっくりと聴くことができました。また、今日の旅ではロングシート、セミクロスシート、(追加料金を払い)リクライニングシート、転換クロスシートの4つの座席に座ることができました。転換クロスシートは・・・もちろん京急2100形です。2号車はウィングシートでしたが、座席は同じです。隣の車両の自由席でも座れました。明日はまたムシムシしそうです。涼しい環境での音楽旅は次いつになるのだろう?こんな感じで今日の旅は終わりました。

ペタしてね