2020年1月の旅のまとめ② | いきもの快速 旅青年T

2020年1月の旅のまとめ②

【2020年1月のベストエリア賞】

 ここでは実際に足を運んでよかったと思っている場所について部門別に紹介し、最後に総合のベストエリア賞を紹介します。なお、すべて公式な表彰ではありません。ちなみに、12月は東武ファンフェスタが開催された南栗橋車両管区でした。

商業施設ジャーニー賞ショッピングセンター

屋外部門賞:越谷サンシティ

 

屋内部門賞:サントムーン柿田川(駿東郡清水町)

 

ターミナルジャーニー賞駅

駅前部門賞:日暮里駅前ひろば

駅ナカ部門賞:清水公園駅(東武アーバンパークライン)

→Music Rainbowに行く前に寄ってみました。

文化・エンタメジャーニー賞遊園地

ホール・アリーナ部門賞:さいたまスーパーアリーナ

産業施設部門賞:鈴廣かまぼこの里(小田原市)

→今年も箱根駅伝を見るために行ってきました。その後、OSC湘南シティに行きました。

スポーツ部門賞:東京ドーム

鉄道ジャーニー賞京成3000系

通勤列車部門賞:西武40050系ドラえもん車両

 

中距離列車部門賞:東武50090系池袋・川越アートトレイン

特急列車部門賞:Laviewちちぶ

アーバンパークジャーニー賞都会

町中部門賞:音楽のまち・かわさき(銀座街、かわしんふれあい広場、ラゾーナ川崎など)

 

 

自然が見える場所ジャーニー賞湖

該当箇所なし

そして、総合のベストエリア賞は・・・

 

 

 

 

東京ドーム

 

 

 

 

に決めました!!今年もふるさと祭り東京が開催されました。今年はレイアウトが一部変更になっていたのですが、それでもたくさんのグルメを見つけることができました。毎年そうですが、昼食はどれを購入しようか、おやつはどれを購入しようか迷います。今年はキャラクターの出会いを充実させました。連日ご当地キャラのイベントが開催されていて、たくさんのお客さんが集まっていました。私は今年、JR6エリア全部行くことに挑戦していて、そのヒントも得られたと感じています。

 

 

 

 

 

 

♪2020年1月の気になる1曲♪

ここでは、この月の旅で生で聴いた、またはこの月にあった出来事にぴったりな曲を紹介します。これは表彰ではありません。先月の気になる1曲は・・・

カレーのうた(相澤香純。)

です。この曲は相澤香純。さんの曲の中では比較的有名な曲みたいです。ただ、この曲はこれまでCD化されていなかったそうです。しかし!来月この曲のCD化が決まったそうです。ふるさと祭り東京では見つけられなかったカレー。カレーと私の旅とこの曲をうまく組み合わせられたらいいな~と感じています。

 最後に、2020年1月の出会いを1枚の写真にまとめておしまいにします。ありがとうございました!!

※各アーティストの写真はご本人の許可を得て掲載しています。

ペタしてね