MR at the star in 越谷サンシティ(20TB-02) | いきもの快速 旅青年T

MR at the star in 越谷サンシティ(20TB-02)

 東武スカイツリーラインからこんにつあー!!今日は昨日の続きの旅についてマニアックな旅Tシアターでお伝えします。

KS「開始10分前になりましたので、挨拶を始めます。皆様、こんにつあー!」

一同「こんにつあー!」
KS「Music Rainbow2日目は雨が心配だったのですが、予定通り開催できそうです。今日は新しい出会いがいっぱいあるので、次のステップへ繋げられるようにしっかりと歌を聴きましょう!」

一同「はい!」

KS「今日は濃い内容なので、埼玉班全員集合となりました。また、千葉班から2人、東京23区班から1人、西東京班から1人、神奈川班から1人が参加してくれました。初対面の方もいますので、紹介をお願いします。」

TD「はい。フリーライブの輪プロジェクト千葉班東葛担当のTDです。今日は柏で実績があるシンガーさんが出演するので、とても楽しみにしています。よろしくお願いします。」

KC「昨日に引き続き参加します千葉班香取・海匝地域担当のKCです。今日も銚子や旭市、ちばらきでは出会えない若手シンガーさんについて知っていきたいと思います。よろしくお願いします。」

HB「フリーライブの輪プロジェクト東京23区班のHBです。大井町や中延、蒲田など23区の南のエリアを担当しています。フリーライブ出演実績が全くないシンガーさんが出演するということで、この日をとても楽しみにしていました。よろしくお願いします。」

CF「フリーライブの輪プロジェクト西東京班のCFです。立川や小平、武蔵村山、西多摩地域を中心に活動しています。西東京では出会えないシンガーさんをどんどん知っていきたいと思います。よろしくお願いします。」

OX「AS君とKC君、初めまして。フリーライブの輪プロジェクト神奈川班のOXです。小田原や秦野など主に神奈川県の西部を担当しています。TX班長から当日はマグカル開放区in日本大通りやとつかストリートライブ、はぴはぴ海老名とは違う雰囲気を思う存分楽しんでこい!と言われました。楽しんでいきます。よろしくお願いします。」

AS&KC「よろしくお願いします!」

TS「ところで、LS君。今日もトコろん来るの?」

LS「来ますよ。何度も告知をしていたから、今日もここに来るのは確実だ。多分休憩をはさみながら、行ったり来たりな感じになると思うけど。」

GS「あっ、3日前のメールの撮影及びSNS掲載可否の件、会場付近にもありました!」

TS「みんな、よく確認するように!あと、撮影禁止の時間が近づいたら、改めて周知する。」

KS「あっ、そろそろ時間だ。」

12時になり、Music Rainbow2日目が始まった。ここで、各出演者について簡単に報告する。掲載○のシンガーさんについては許可を得て実際の写真を載せます。掲載は顔出しでなければOK△のシンガーさんについては顔のところを加工して掲載します。掲載NG・撮影NG×のシンガーさんについては看板を掲載します。

US「今日のトップバッターは木村未夢さん。外で歌うのは実は今日が初めてだったそうです。カバー曲がメインだったと思います。これまでは物販がなかったそうですが、今日から缶バッジの販売を開始したそうです。いつか、杉戸や幸手で歌ってほしいな~と思っています。」

AS「次は橋本ねね(NENE)さん。元々はサッカーをやっていて、なでしこジャパンの一員として活躍することを目指していたそうですが、うまく行かず、音楽活動に転向したそうです。また、役者の活動もやっているそうです。役者の橋本ねねさんもいつか見てみたいと感じています。」

HB「次はMIUさん。かなり雰囲気が異なるシンガーさんだったと感じています。野外イベントの会場など明るい環境にはあまり慣れていない感じです。それでも、個性のあるダークな感じのオリジナル曲を複数歌っていました。不慣れな環境ではありましたが、新しい出会いや発見が複数あったと思います。」

CF「次は比喩根さん。彼女も野外ライブ出演実績はないみたいです。今日はギター弾き語りでの出演でしたが、2月をもってギター弾き語りとしての活動は終了。今後はバンドで活動していくそうです。」

※顔出しはNGの記載があったため加工して隠しています。

GS「次は夏芽さん。彼女は今日が野外ライブデビューだったそうです。今後、深谷や鴻巣など関東地方の色々な場所で歌ってほしいな~と思っていたのですが・・・残念ながら、2月をもってライブ活動を休止するそうです。もしかしたら、この日が最初で最後の出会いになってしまうかもしれません。」

※撮影はしていますが、掲載はNGのためご本人の写真は載せません。

TD「次はふうさん。彼女は今日がライブデビューだったそうです。今日はギタ女がほとんどだったのですが、彼女は弾き語りはしないボーカリストでした。カバー曲がメインだったそうです。また、手作りステッカーも前日に用意し販売したそうです。何もかも初めてづくしだった今日、今後オリジナル曲が増え、屋外のイベント出演も増えたらいいな~と思っています。」

※撮影自体NGのため、ご本人の写真はありません。

OX「次は鈴南さん。彼女はギター弾き語りシンガーさんで、今日もギター弾き語りをすると告知していたのですが・・・岐阜からサポートメンバー(名前の漢字わからず・・・)が来てくれたということで、急遽弾き語りは中止となりました。カバー曲とオリジナル曲の両方を歌ったのですが、1曲だけ不完全燃焼に終わってしまったのがあったそうで・・・。いつか、マグカル開放区in日本大通りやとつかストリートライブ、はぴはぴ海老名、湘南フリーライブでお会いできたらいいな~と思っています。」

KC「次はあまねさん。彼女は先輩シンガーの柏駅前の路上ライブを見て、柏で路上ライブをやるようになったそうです。TD先輩は何度か彼女にお会いしているそうです。生まれも育ちも千葉県だと思っていたのですが、実は陸前高田市出身であることが判明しました。オリジナル曲メインでした。」

WS「最後はちひろさん。県内の戸田市出身のシンガーさんです。彼女がこの日唯一の県内出身のシンガーさんかも?オリジナル曲メインでした。今後はライブ回数を減らしていくそうですが、いつか一回り大きくした彼女の曲を生で聴いてみたいと感じています。」

LS「私からはトコろんについて報告します。昨日よりも早い12時20分くらいに登場しました。ステージでコラボしたり、近くにいたお客さんとふれあったりしていました。今日は他にも成人式やしまじろうのイベントが開催されていたそうです。16時頃まで登場の予定だったのですが、14時頃にまさかの小雨が・・・。トコろんは屋内へ避難。雨は止みました。15時を過ぎましたが、トコろんは戻ってきません・・・。結局、トコろんは天候の回復を待たずに直帰してしまったそうです。あと、トコろんグッズの販売もありました。」

TS「突然の雨でも臨機応変にテント移動などをしたMusic Rainbowスタッフに感謝しています。」

KS「最後は司会のぽんちゃんと宗像茜衣さんのステージがありました。2日連続です。昨日の反省点を生かして改善してきたそうです。また、歌も披露していました。今日は宗像茜衣さんのギター弾き語りを見ることができました!」

キョエちゃん「バカー!!」

KS「失礼しました。弾き語りはありませんでした。とても濃い内容だった土日のMusic Rainbowは小雨が降ったものの大きなトラブルもなく、無事に終了しました。」

※2人の掲載許可は得ています。

TS「出演者やスタッフの皆様、2日間お疲れさまでした。今日は新しい出会いがたくさんあったと思います。今後も活発に活動していくシンガーさんがいつか、大井町、錦糸町、御徒町、下北沢、吉祥寺、調布、府中、立川、八王子、町田、川崎、日本大通り、伊勢佐木町、戸塚、横須賀、藤沢、平塚、相模原、海老名、厚木、秦野、小田原、柏、我孫子、市川、船橋、津田沼、ユーカリが丘、成田、銚子、東金、茂原、館山、木更津、市原、おゆみ野、鎌取、幕張、川口、浦和、大宮、川越、所沢、東松山、秩父、鴻巣、深谷、上尾、春日部、久喜、杉戸、幸手のフリーライブにも出演したらいいな~と思っています。」

こんな感じで12人の音楽旅はいい形で終わった。

※この話は半分フィクションで、半分ノンフィクションです。KS君などは架空の人物ですが、イベント自体は本当の話です。

ペタしてね