"ウタガアルシンコシガヤ"ライブステージ in越谷サンシティ(20TB-01) | いきもの快速 旅青年T

"ウタガアルシンコシガヤ"ライブステージ in越谷サンシティ(20TB-01)

 東武スカイツリーラインからこんにつあー!!この3連休の音楽旅はマニアックな旅Tシアターでお伝えします。

KS「開始10分前になりましたので、挨拶を始めます。皆様、こんにつあー!」

一同「こんにつあー!」

KS「今年もフリーライブの輪を大きくできるように頑張りましょう。」

一同「はい!」

KS「今日と明日はここ、サンシティ広場でMusic Rainbowが開催されます。いつもと違う雰囲気で、かなり濃い内容となっているので、悔いのないように楽しみましょう!」

一同「はい!」

KS「さて、今日はMusic Rainbow初参加のメンバーが2人いますので、自己紹介をお願いします。まずはAS君から。」

AS「はい。今月からフリーライブの輪プロジェクト埼玉中央担当になりました上尾市出身・さいたま市宮原在住のASと申します。今月からTS班長に代わり、大宮ホコ天ライブパフォーマンスの主担当として大宮近辺の音楽を盛り上げていきたいと考えています。よろしくお願いいたします。」

KC「おなじく今月からフリーライブの輪プロジェクト千葉班香取・海匝地域担当になりました銚子市出身のKCと申します。銚子市の町は現状まずい状況となっていますが、ここ最近は音楽が充実していますので、昨年以上に銚子・ちばらきエリアの音楽ライブを極めていきたいと思います。今日と明日はここ越谷と銚子・ちばらきを音楽で繋げられるように頑張りますので、よろしくお願いいたします。」

YX「AS君とKC君、初めまして。フリーライブの輪プロジェクト神奈川班のYXです。三浦半島を中心に横浜の金沢文庫や戸塚、杉田方面でも活動しています。今日はそのエリアにゆかりがあるシンガーさんが出演するということで、楽しみにしています。今日一日よろしく!」

AS&KC「よろしくお願いします!」

TS「ところで、LS君。あのキャラがまだ来ていないけど、本当に来るの?」

LS「来ますよ。何度も告知をしていたから、ここに来るのは確実だ。おかしいな・・・トコろんのお姉さんはは既に来ているのに・・・。」

AS「ところで、班長。明日の出演者の撮影可否のメールは拝見したのですが、今日の出演者については連絡がありませんでした。撮影は大丈夫でしょうか?」

TS「大半は大丈夫なはず。フラッシュや音が出なければ。撮影頻度は少なめ、場所はできる限り後ろでのルールは忘れずに!あと、録音と動画は禁止だ。」

YX「あっ、撮影禁止のシンガーさんが1人いる。出番が近づいたら、みんなにアナウンスする。」

AS&KC「わかりました。」

KS「あっ、そろそろ時間だ。」

12時になり、2020年最初のMusic Rainbowが始まった。新メンバー2人とTS君、KS君、YX君は夕方までライブを満喫した。ここで、15時過ぎまでの各出演者について簡単に報告する。なお、各出演者の掲載許可は得ています。

KS「まず、私から司会を紹介します。いつものぽんちゃんに加えて、宗像茜衣さんも担当します。私は宗像茜衣さんに今日初めてお会いしました。LS君は何度かお会いしているそうです。」

LS「はい。所沢市内のトコろん出演のイベントで複数回お会いしています。彼女は複数のキャラクターのアテンドを担当されているそうです。まさか、KS先輩の地元でお会いできるとは思っていませんでした。」

KC「2020年最初のMusic RainbowのトップバッターはHARUさんでした。今日初めてお会いしました。彼女は今日が越谷デビューだったそうです。父親の影響でギターを始めたそうです。オリジナル曲を何曲か歌っていて、CDの販売もありました。」

TS「AS君と俺は彼女の歌を複数回聴いています。初めての場所で新しい出会いが複数あったと思います。」

AS「次はM@Iさん。今日初めてお会いしました。横浜出身で、現在も横浜在住だそうです。乗換で苦労されていたそうです。ギター弾き語りシンガーの彼女ですが、今年は新しいことに挑戦するみたいです。あと、毎月のように新曲を出しているみたいです。」

YX「M@Iさんの今後の展開に注目してみます。」

KC「次はCrisisClimb。今日初めてお会いしました。八戸出身のCHIGUSAさんと湯沢出身のTSUKASAさんによる男女ツインボーカルユニットです。CHIGUSAさんはこのイベントにたくさん出演しているそうです。TSUKASAさんはこの日唯一の男性の出演者でした。残り僅かのCDがあったそうです。実は買っちゃいました!」

KS「TSUKASAさん、正月は実家でゆっくりとしていたそうですが、体重の増減はなかったそうです。今年も2人は活発に活動していくと予感しています。」

AS「次は門西恋さん。今日初めてお会いしました。弾き語りはしないボーカリストです。・・・あっ、LS先輩、このキャラはもしかして!?」

LS「トコろんだ。待ってました!実はトコろん、ここ最近忙しいそうです。今朝は珍しく寝坊してしまい、到着が遅れてしまったそうです。トコろんとの共演に門西恋さんは大喜びでした。かなりテンション高くなっていました。YX先輩、彼女はいつもこんな感じでしょうか?」

YX「ああ、こんな感じだよ。神奈川班はみんな彼女の個性を知っているよ。あと、新曲の初披露もありました。ただ、トコろんの影響でパーフェクトに歌えなかったそうで・・・。・・・ということで、新曲のCD買っちゃいました。来週はイオンモール木更津で歌うそうです。渡辺あゆ香さん主催のあのフリーライブかな?RC君、来週よろしく!」

KC「次は珠希美いなさん。今日初めてお会いしました。ピアノ弾き語りシンガーさんです。誕生日は1月1日だそうです。一昨日は名古屋で歌ったそうです。この3連休はライブが連日続くそうです。かなりの高音が出ていました。」

TS「俺は川口で何度かお会いしています。今年も広範囲で活動していきそうな予感がします。1月18日は横浜O-SITEで150人限定無料ワンマンライブをやるそうです。」

AS「次はすずもあゆみさん。今日初めてお会いしました。今日がMusic Rainbowデビューだったそうです。彼女もピアノ弾き語りシンガーさんです。ゆったりとした曲が多かった印象です。」

YX「通常は出演時フリーライブも含めて撮影禁止の彼女ですが、トコろんとのツーショットタイム時に限っては撮影OKとなりました。あとでTX班長にメールだ。明日は滋賀県の近江八幡で歌うそうです。遠いな・・・。滋賀のBW君、明日よろしく!」

KS「次は朱里乃さん。Music Rainbowに何度か出演している期待の若手シンガーさんです。今日が2020年初ライブだったそうです。この後はゆきこhrさん、岡田茜さんの順に出演し、最後はトコろんとぽんちゃんと宗像茜衣さんのステージが行われ、1月のMusic Rainbow初日は終わりました。」

KC「いや~。今日のMusic Rainbowはとにかく豪華だったな~。犬吠駅前も毎月のようにこんな感じになったらいいのにな~。羨ましい!」

AS「大宮ホコ天ライブパフォーマンスは男性の出演者が多いけれど、今日のMusic Rainbowはほぼ逆で華やかだったな~。明日も参加したいです!」

KS「いいとも!明日も同じ時間同じ場所に集合だ!」

TS「埼玉班は明日全員集合にした。トコろんは明日も来るからLS君も明日よろしく!」

LS「はい!」

KC「千葉班は明日TD先輩が来るそうです。」

YX「KS君すまん・・・。明日はマグカル開放区in日本大通りの1周年イベントがあるから参加できない・・・。なので、明日はOX先輩が参加するそうです。」

TS「わかった!」

KS「あと、東京23区からはHB君が、西東京からCF君が参加するという連絡がさっきありました。明日はフリーライブの輪プロジェクトも豪華な顔ぶれとなるぞ!明日も楽しもう!」

一同「はい!!」

こんな感じで今日の6人の旅は終わった。

 

※この話は半分フィクションで、半分ノンフィクションです。KS君などは架空の人物ですが、イベント自体は本当の話です。

※最後に東武アーバンパークラインの駅で見つけた挑発ポスターの情報を載せておしまいにします。

ペタしてね