ブンカー!5方面作戦の旅~海辺編~(19RB-13) | いきもの快速 旅青年T

ブンカー!5方面作戦の旅~海辺編~(19RB-13)

 京葉線からこんにつあー!!この3連休は様々な場所で「ブンカー!」を体感する旅をします。今日は中央線方面と総武線方面が舞台となりました。

 立川から中央特快と京葉線に乗って、千葉みなとへ移動しました。そこから向かった先は・・・

そうです。千葉ポートパークで開催された千葉湊大漁まつりに参加したのです。海の幸のほか、焼きそばも充実していました。また、ステージイベントもいくつかありました。地元の学校の踊りを見ることができました。14時に最後のステージが始まりました。一番最後に出演したのは・・・現在放送中の人気ドラマに出演しているあの米倉涼子さんです。

大門先生「私、失敗しないので。」

メロンおじさん「この度は大門のステージイベントにご参加いただき、ありがとうございます。メロンです。請求書です。」

キョエちゃん「バカー!!」

テレビ局の壁を越えた茶番劇?(ドクターX+チコちゃんに叱られる)失礼しました。出演したのは米倉涼子さんではありません。広末涼子さんでもありません。篠原涼子さんでもありません。高橋涼子さんです。稲毛に出身高校があるそうです。1曲だけカバー曲を歌ったのち、オリジナル曲を何曲か歌いました。新曲も生で聴くことができました。そして、「ホン・ホン・ホンビノス♪」ではスペシャルゲストが登場しました。あのふなっしー・・・ではないなっしー・・・。ふなっしーに負けないくらい動きが早いモノちゃんだったなっしー。先月のちばモノレール祭り2019以来の出会いとなったなっしー。モノちゃんと高橋涼子さんの共演は久しぶりだったなっしー。来年は高橋涼子さんがのちばモノレール祭りに出演したらいいな~と思っているなっしー。11月24日はふなばしミュージックストリートの会場にもなったきららホールでホールライブを開催するなっしー。すでに多くの予約を頂いているみたいなっしー。スペシャルゲストも登場するという告知もあったなっしー。3連休をいい形で締めくくることができたなっしー。

 

※掲載許可は得ています。

 ・・・ということで、この3連休は通勤5方面作戦の5方面すべてに行くことができました(一部無理矢理感はありますが)。各方面違う環境で様々なブンカー!を体験することができました。こんな感じで3連休の「ブンカー!5方面作戦の旅」は終わりました。最後にポートタワーと千葉みなとの海の写真を掲載しておしまいにします。ありがとうございました。

 

ペタしてね