2019年9月の旅のまとめ② | いきもの快速 旅青年T

2019年9月の旅のまとめ②

【2019年9月のゴールドジャーニー賞】

 ここでは私の9月の旅を盛り上げてくれた人物またはキャラクターについて地域別に紹介し、最後に総合のゴールドジャーニー賞とゴールドジャーニーオーディエンス賞を紹介します。なお、すべて公式な表彰ではありません。ちなみに、8月のゴールドジャーニーオーディエンス賞はほとけぶちあみさん、総合ゴールドジャーニー賞もほとけぶちあみさんでした。

①川崎ジャーニー賞(2人)

川崎東部門賞:よこたちひろさん(シンガーソングライター:藤沢市出身)

→ストリートライブin高崎どこもかしこもでは歌を聴くことができませんでしたが、翌週のいさご通り街角ミュージックで歌を聴くことができました。

川崎中央部門賞:門並明日香さん(シンガーソングライター:大阪府出身)

→金曜夕方のミューザ川崎前でお会いすることができました。

②横浜ジャーニー賞(3組)

横浜北部門賞:エソラビト菜々子さんと椛島恵美さん

→新横浜パフォーマンスで相互コラボが実現しました!!

 

横浜南部門賞:雅魅-miyabi-(殺陣パフォーマンス集団:神奈川拠点)

→わくわく上大岡祭で老若男女問わず楽しめるパフォーマンスを披露しました。

戸塚部門賞:シャカスト2019(横浜市戸塚区)の出演者(多数)

→戸塚駅地下で偶然お会いすることができました。様々なアカペラを満喫することができました。

③湘南三浦ジャーニー賞(1人)

湘南東部門賞:そよなほまれさん(シンガーソングライター:神奈川県出身)

→エソラビト菜々子さんのレディオ湘南の番組に初出演しました。

④相模ジャーニー賞(3人)

相模東部門賞:松下菊乃さん(シンガーソングライター:小金井市出身)

→ららぽーと海老名フードコートのライブに出演しました。

相模西部門賞:花桐はづきさん(シンガーソングライター:深谷市出身)

 

→待望の厚木デビューが実現しました!!

相模原部門賞:里実さとさん(シンガーソングライター:座間市出身)

→大野銀座祭に出演しました。

⑤埼玉ジャーニー賞(1人)

埼玉中央部門賞:伊藤詩織さん(卓ベルピアニスト:東京都出身)

→川口フェスの前日祭に出演しました。10月も複数の音楽祭出演が決まっています。

⑥千葉ジャーニー賞(2組)

千葉東葛部門賞:めちゃめちゃトランクス(バンド)

→音街かしわに出演しました。

千葉葛南部門賞:濵津美穂さん(シンガーソングライター:船橋市出身)

→船橋の沿岸部で2度お会いすることができました。

⑦東京ジャーニー賞(3組)

東京23区西部門賞:みつつきさん(シンガーソングライター:高根沢町出身)

→下北沢で久しぶりにお会いすることができました。

東京23区東部門賞:mo.ka.さん(シンガーソングライター:志木市出身)

→亀戸デビューが実現しました。

東京多摩北部門賞:ななめとなり(バンド:東京都拠点)

→立川えむおんぐるぐるライブに出演しました。トリでした。

⑧東日本ジャーニー賞(1人)

群馬部門賞:高橋涼子さん(シンガーソングライター:船橋市出身)

→けやき並木ストリートフェス2019で前橋デビューが実現しました。

⑨中日本ジャーニー賞(3組)

北陸・甲信越部門賞:ゆうぐれな(音楽ユニット)

→イオンタウン山梨中央でお会いすることができました。

静岡部門賞:川音希さん(シンガーソングライター:佐野市出身)

→サントムーン柿田川の公開生放送ライブで初めてお会いしました。

東海部門賞:花房真優さん(シンガーソングライター:高槻市出身)

→アクアウォーク大垣で新曲も歌いました。

⑩西日本ジャーニー賞(0人)

足を運んでいないため、該当者なしです。

⑪特別賞(4組)

初対面賞:めちゃめちゃトランクス

レイルウェイ賞:高橋涼子さん

乗り入れ賞:花桐はづきさん(高崎線→神奈中バス)

ふるさと祭り賞:立石純子さん(シンガーソングライター:秦野市出身)

→地元の秦野たばこ祭の大舞台に初めて立つことができました。特別な想いがあったみたいです。

 次に、9月の総合のゴールドジャーニー賞とTwitterアンケート機能による投票で決めるゴールドジャーニーオーディエンス賞を紹介します。今回は・・・

 

 

 

 

総合ゴールドジャーニー賞:

高橋涼子さん(シンガーソングライター:3回目)

ゴールドジャーニーオーディエンス賞:

ゆうぐれな(!!)

に決めました。おめでとうございます!!今回はオーディエンス賞受賞アーティストと総合ゴールドジャーニー賞受賞アーティストが分かれました。

 まずはゴールドジャーニーオーディエンス賞からお伝えします。最初の9月の3連休の最終日はイオンタウン山梨中央に初めて足を運びました。ここで私が知っている2人組ユニットにお会いすることができました。それがゆうぐれなだったのです。ゆうぐれなはここ最近、山梨県内でのライブが増加傾向で甲斐市出身の花咲希実さんは実家帰省が増えているそうです。上京してから、故郷の良さがわかってきたそうです。今後は島田優さんの地元に近い久喜でのライブも増えたらいいな~と思っています。ありがとうございました!!

 最後に、総合ゴールドジャーニー賞の高橋涼子さんについてお伝えします。9月8日。当初は前橋ではなく、渋谷に行く予定でした。しかし、楽しみにしていた渋谷ズンチャカのまちなかステージが中止となり、目的を失った私は急遽予定を変更して、前橋へ足を運びました。そこで前橋デビューした私が知っているシンガーさんにお会いすることができました。それが高橋涼子さんだったのです。彼女は様々な肩書を持っているのですが、この日は乗り鉄シンガーソングライターとしての出演でした。鉄道のオリジナルソングをいくつか聴くことができました。この日は新しい出会いが多数あったと思います。いつか、日比谷公園鉄道フェスティバルやツーリズムEXPOジャパンにも出演したらいいな~と思っています。ありがとうございました!!

♪先月の挿入歌賞♪

1位:乗り鉄ライフ(高橋涼子)

2位:おしゃれ女子(ゆうぐれな)

3位:World In Union(吉岡聖恵※ラグビーワールドカップの曲)

4位:まほう(花桐はづき)

5位:皆が輪になって(※ふなばしミュージックストリートテーマソング)

 

※各アーティストの写真はご本人の許可を得て掲載しています。

ペタしてね