2019年9月の旅のまとめ① | いきもの快速 旅青年T

2019年9月の旅のまとめ①

 きょんばんわー!!9月は天候不順で予定変更が一部発生しましたが、色々な場所に行ってきました。まずは方面別に9月の旅を振り返っていきます。

山手線沿線およびその内側の旅JR東日本E235系

旅回数(19YT-**):1回(19YY-08)。乗り鉄1回、音楽0回

→渋谷ズンチャカに行ってきました・・・の報告が悪天候予報で幻に・・・。後日無理矢理乗り鉄旅をしました。

横浜・横須賀方面の旅京急2100形

旅回数(19YY-**):3回(19YY-19~21)。音楽3回

→川崎と上大岡に行ってきました。

藤沢・小田原方面の旅JR東日本E233系3000番台

旅回数(19FO-**):2回(19FO-15,16)。音楽2回

→新横浜、藤沢と戸塚に行ってきました。

厚木・海老名方面の旅小田急4000系

旅回数(19AE-**):3回(19AE-15~17)。音楽3回

→海老名、厚木、相模大野と秦野に行ってきました。

中央線方面の旅JR東日本E233系 中央線

旅回数(19CH-**):2回(19CH-12,13)。音楽2回

→下北沢と立川に行ってきました。

埼玉西・群馬方面の旅東武50090系

旅回数(19WG-**):2回(19WG-11,12)。祭り1回、音楽1回

→前橋と高崎に行ってきました。

宇都宮線方面の旅E231系

旅回数(19UT-**):1回(19UT-11)。音楽1回

→アリオ川口に行ってきました。

常磐線方面の旅JR東日本E531系 常磐線

旅回数(19JB-**):1回(19JB-15)。乗り鉄1回、音楽1回

→騰波ノ江駅と柏に行ってきました。

千葉・成田方面の旅京成3000系

旅回数(19CN-**):1回(19CN-14)。音楽1回

→亀戸梅屋敷に行ってきました。

臨海副都心・房総半島方面の旅JR東日本E233系5000番台 京葉線

旅回数(19RB-**):2回(19RB-10,11)。音楽2回

→船橋の沿岸部に2回行ってきました。

静岡県の旅JR東海313系 2500番台

音楽(19SZ-**):1回(19SZ-04)。音楽1回

→サントムーン柿田川に行ってきました。

関東・静岡以外の旅名古屋市交通局2000形 ATO対応

旅回数(19LT-**):2回(19LT-06,07)。音楽2回

→名古屋、大垣と山梨中央に行ってきました。

【2019年9月のベストエリア賞】

 ここでは実際に足を運んでよかったと思っている場所について部門別に紹介し、最後に総合のベストエリア賞を紹介します。なお、すべて公式な表彰ではありません。ちなみに、8月は夏の長距離旅行でSL銀河でした。

商業施設ジャーニー賞ショッピングセンター

屋外部門賞:イオンタウン山梨中央(中央市)

屋内部門賞:松坂屋名古屋店

ターミナルジャーニー賞駅

駅前部門賞:前橋駅前

駅ナカ部門賞:騰波ノ江駅(関東鉄道常総線)

文化・エンタメジャーニー賞遊園地

文化・学問施設部門賞:亀戸梅屋敷

ホール・アリーナ部門賞:ひまわりの郷港南区民文化センター

スポーツ部門賞:ラグビーワールドカップ海老名パブリックビューイング会場

鉄道ジャーニー賞京成3000系

通勤列車部門賞:東京メトロ2000系

中距離列車部門賞:ホリデー快速ビューやまなし

特急列車部門賞:651系1000番台草津

ローカル列車部門賞:関東鉄道常総線

アーバンパークジャーニー賞都会

公園部門賞:久屋大通公園

町中部門賞:高崎駅周辺どこもかしこも

 

自然が見える場所ジャーニー賞湖

里山川辺部門賞:船橋の湾岸(SHIRASE、親水公園)

 

 

そして、総合のベストエリア賞は・・・

 

 

 

 

高崎駅周辺どこもかしこも

 

 

 

 

に決めました!!今年も高崎駅周辺でストリートライブin高崎どこもかしこもが開催されました。この音楽祭は比較的新しい音楽祭となっていて、今まで参加したことがありませんでした。ちょうど日程が空いていたので、参加してみました。北関東版栄ミナミ音楽祭みたいな感じでした。出演者が多く、会場の範囲もかなり広かったです。大宮ホコ天ライブパフォーマンスやとつかストリートライブなど南関東からの出演者が何人かいた一方で、県内出身のアーティストの新しい出会いが多数ありました。いつか、ストリートライブin高崎どこもかしこもが栄ミナミ音楽祭レベルの大規模音楽祭に成長したらいいな~と思っています。

 

 

 

 

※各アーティストの写真はご本人の許可を得て掲載しています。

ペタしてね