ストリートライブin山梨中央どこもかしこも(19LT-07) | いきもの快速 旅青年T

ストリートライブin山梨中央どこもかしこも(19LT-07)

 身延線からこんにつあー!!この3連休の旅はマニアックな旅Tシアターでお伝えします。

YL「イオンタウン山梨中央からこんにつあー!!フリーライブの輪プロジェクト甲信越班のYLです。関東地方では雨が降っているそうですが・・・こっちは晴れました。暑いです。ここのセントラルコートでは今日、スペシャルジョイントライブが開催されたのです。出演者3人中2人が県内出身でした。ここで、今日の出演者について、簡単に報告します。」

 

YL「まずはゆうぐれなです。数か月に1回県内でお会いしています。山梨県内のライブが増えていることもあり、花咲希実さんは毎月のように帰省しているそうです。上京してから、故郷の良さがわかってきたそうです。あと、今年韮崎での有料ライブ出演が決まったそうです。詳細は後日発表されるそうです。来年の栄ミナミ音楽祭やその他の関東無料フェスに出演したらいいな~と思っています。」

YL「次はYURIKAさんです。フリーライブの輪プロジェクト関東のメンバーは誰も知らないみたいですが、俺は何度かお会いしています。弾き語りはしないボーカリストで、今日はちはるさんのピアノサポートがありました。2人でユニット結成の話も出てきました。ゆうぐれなは明るい曲が多い印象ですが、YURIKAさんはゆったりとした曲が多い印象です。いつか、関東のフリーライブでもゆうぐれなとの共演が実現したらいいな~と思っています。」

※掲載許可は得ています。

YL「最後は3人によるコラボステージがあり、お互いのオリジナル曲を歌っていました。個人的はYURIKAさんが中央ハンドマイク、(客席から見て)左側で花咲希実さんがピアノを弾いて、右側で島田優さんがギターを弾く場面を期待していたのですが(かつての戸塚ディストルのコラボステージみたいな感じ)、残念ながら楽器の出番はありませんでした。こんな感じで俺の3連休は終わりました。・・・来週の3連休はどうしようかな?」

※この話は半分フィクションで、半分ノンフィクションです。YL君などは架空の人物ですが、イベント自体は本当の話です。

ペタしてね