2019年8月の旅のまとめ② | いきもの快速 旅青年T

2019年8月の旅のまとめ②

【2019年8月のゴールドジャーニー賞】

 ここでは私の8月の旅を盛り上げてくれた人物またはキャラクターについて地域別に紹介し、最後に総合のゴールドジャーニー賞とゴールドジャーニーオーディエンス賞を紹介します(瑠愛さんは殿堂入りエリア(埼玉中央)でお会いしているため、8月の地域別ジャーニー賞の受賞はありません)。なお、すべて公式な表彰ではありません。ちなみに、7月のゴールドジャーニーオーディエンス賞は樹木菜里さん、総合ゴールドジャーニー賞も樹菜里さんでした。

①川崎ジャーニー賞(3組)

川崎東部門賞:ママレイドブルー(バンド:東京拠点)

→残念ながら、次のステージへ進出できませんでしたが、HOTLINEの川崎会場で貴重なフリーライブ出演が実現しました。

川崎中央部門賞:如月愛里さん(シンガーソングライター:富士市出身)

→平間サマーフェスタで新曲を歌いました。

川崎西部門賞:大森真理子さん(シンガーソングライター:岡山市出身)

→先月、鷺沼デビューしました。

②横浜ジャーニー賞(1人)

横浜中央部門賞:Novaurelia(シンガーソングライター:木更津市出身)
→先月、伊勢佐木町1coin土日ライブ初出演が実現しました。

③湘南三浦ジャーニー賞(1組)

湘南西部門賞:ひろれぼ!

           野々風さん(ボーカル:広島県出身)

           うっちーさん(パフォーマー)

→OSC湘南シティでお会いすることができました。

④相模ジャーニー賞(2組)

相模東部門賞:樹菜里さん(シンガーソングライター:相模原市出身)

→2か月連続で木曜夜のイオン海老名店頭でお会いすることができました。

相模西部門賞:月の満ちかけ(音楽ユニット)

           熊谷あすみさん(ボーカル:神奈川県出身)
           今井カズヤさん(ピアノ:出身地不明)

→あつぎ鮎まつりでやっとお会いすることができました。

⑤埼玉ジャーニー賞(3組)

埼玉東部門賞:ハピネスカラー(音楽グループ)

→一部イレギュラーがありましたが、ララガーデン春日部でお会いすることができました。

埼玉中央部門賞:珠希美いなさん(シンガーソングライター:兵庫県出身)

→川口そごう前で奥華子さんのガーネットを歌いました。

埼玉西部門賞:はたゆりこさん(シンガーソングライター:入間市出身)

→久しぶりの地元ライブが実現しました。

⑥千葉ジャーニー賞(2人)

千葉東葛部門賞:田中アユミさん(サックス奏者:我孫子市出身)

→道の駅しょうなんライブでお会いすることができました。

千葉北総東総部門賞:RiOさん(踊るヴァイオリニスト:東京都出身)

→イオンタウンユーカリが丘で華麗なるヴァイオリン演奏を見ることができました。

⑦東京ジャーニー賞(2組)

東京23区東部門賞:ほとけぶちあみさん(シンガーソングライター:ふじみ野市出身)

→すみだストリートジャズフェスティバルに初めて出演しました。

東京多摩南部門賞:NaNaKiKu

              宮瀬ななさん(ボーカル:大田区出身)

              松下菊乃さん(ピアノ・ボーカル:小金井市出身)

→三井アウトレットパーク南大沢での初ライブが実現しました。

⑧東日本ジャーニー賞(2組)

茨城部門賞:みならいモンスター(バンド:阿見町出身)

→阿見フェスとイーアスつくばでお会いすることができました。

栃木部門賞:モアモカ(日光市出身)

→時間が合わず、歌は聴けませんでしたが、SL大樹2周年イベントでチラっとだけお会いすることができました。

⑨中日本ジャーニー賞(1人)

東海部門賞:MARINさん(シンガーソングライター:名古屋市出身)

→先日、24時間テレビの中京テレビ代表として出演しました。その翌週にアスナル金山でお会いすることができました。

⑩西日本ジャーニー賞(0人)

足を運んでいないため、該当者なしです。

⑪特別賞(3人)

初対面賞:MARINさん

レイルウェイ賞:伊藤桃さん(鉄道アイドル:野辺地町出身)

→国際鉄道模型コンベンションで超久しぶりにお会いしました。MCなどを担当しました。

感謝賞:ちょねさゆさん(シンガーソングライター:柏市出身)

→8月13日をもって無期限休止となりました。様々な困難を乗り越えて音楽活動を続けてくださいました。私は7月が最後の出会いとなりました。

 次に、8月の総合のゴールドジャーニー賞とTwitterアンケート機能による投票で決めるゴールドジャーニーオーディエンス賞を紹介します。今回は・・・

 

 

 

 

総合ゴールドジャーニー賞:

ほとけぶちあみさん(シンガーソングライター:2回目)

ゴールドジャーニーオーディエンス賞:

 

ほとけぶちあみさん(シンガーソングライター:2回目)

 

に決めました。おめでとうございます!!今回は2つの賞が違うアーティストになるようにオーディエンス賞にちょっとしたハンデを導入したのですが、逆転でオーディエンス賞と総合ゴールドジャーニー賞が同じシンガーさんになりました。

先月は毎年恒例となっているすみだストリートジャズフェスティバルに初めて参加しました。いつもは弾き語りシンガーさんのライブを見ることが多い私ですが、サックスやトランペット、鍵盤ハーモニカの演奏をじっくりと満喫することができました。そんな中、3日連続ですみだストリートジャズフェスティバルに携わったシンガーさんにお会いすることができました。それがほとけぶちあみさんなのです。すみだストリートジャズフェスティバル初出演だったのですが、3日連続でMCを担当し、日曜日は実際に歌いました。初めての場所、初めての環境で新しい発見がたくさんあったと思います。残念ながら、今年の藤枝音楽祭出演は実現しませんでしたが、ほとけぶちあみさんは今、藤枝音楽祭出演に一番ふさわしいシンガーさんだと感じています。今後も関東各方面の無料フェスにたくさん出演したらいいな~と思っています。ありがとうございました!!

♪先月の挿入歌賞♪

1位:ラピスラズリ(ほとけぶちあみ)

2位:take my heart(みならいモンスター)

3位:プラネタリウム(いきものがかり)

4位:Fly High(MARIN)

5位:うわむきごころ(如月愛里)

※各アーティストの写真はご本人の許可を得て掲載しています。

ペタしてね