リベンジの夏旅in東関東~ヴォーカル・ギター弾き語り編~(19CN-09) | いきもの快速 旅青年T

リベンジの夏旅in東関東~ヴォーカル・ギター弾き語り編~(19CN-09)

 総武線快速からこんにつあー!!昨年は入院で夏旅がほとんどできなかったのですが、今年は無事にできることになったので、行きたいところに行ってきます!!

 最初は船橋駅で下車しました。船橋駅から数分歩いた通りが歩行者天国になっていました。実は・・・

今日と明日、ふなばし市民まつりが開催されるのです。会場は船橋駅付近だけではないそうです。私は船橋会場のここに行ってきました。

ユニバーサルビューティーカレッジ前です。ここで・・・

まるごみステージが開催されたのです。出演者は・・・

私が知っているシンガーさんが何人か出演しました。大半が近場のシンガーさんみたいです。ここで気になる出演者の写真を4枚掲載します。掲載許可は得ています。

 

↑※撮影OKの一番最後の曲の時に撮影しています。↑

 

「あれ?一昨日海老名で歌ったシンガーさんがいる。彼女は確か神奈川県央のシンガーさんのはずでは?」

ここが一番のキーポイントだったのです。このライブの司会は一昨日イオン海老名店頭で歌った樹菜里さん(4枚目の写真)だったのです。実現したらいいな~と思っていた船橋デビューが今日実現したのです。二番目のキーポイントは・・・樹菜里さんと高橋涼子さん(1枚目の写真)の初共演が実現したのです!!樹菜里さんが♪ホン・ホン・ホンビノス♪を歌うのはレアかも?これがきっかけで、高橋涼子さんがイオン海老名店頭で歌う日が実現したらいいな~と思っています。さて、高橋涼子さんのライブを簡単に報告します。彼女はピアノ弾き語りシンガーさんなのですが、会場の都合上(?)残念ながら今日はピアノ弾き語りがありませんでした(涙)ホンビノス以外にも色々な曲を聴くことができました。私が一番聴きたかった「ふなばしの電車~Let's Go !35駅~」も初めて生で聴くことができました。新しい出会いが1つありました。船橋ひまわり娘です。最近デビューした3人組ガールズバンドみたいです。

キョエちゃん「バカー!!」

残念ながら楽器は3人とも持っていませんでした。ボーカル&ダンスのアーティストであることをここで確認しました。撮影OKだった一番最後の曲が特に気になっています。船橋ひまわり娘のあとは岡谷柚奈さんが登場しました。6月のアンデルセン公園以来の出会いとなりました。今日は703号室のメンバーであるつばさ君とJELLさんが不在で、ソロでの出演となりました。ゆずの夏色や合唱曲のBelieveを歌ったほか、オリジナル曲も3曲歌いました。今度、幕張メッセの大きなフェスに出演するそうです。

 イベントはまだまだ続いていたのですが、私はもう一つの大きな千葉の祭に行くため、13時48分に船橋を去りました。なお、後で知った情報ですが、当初は歌う予定はなかった樹菜里さんが急遽歌ったそうです。思わぬ形で本格的な船橋デビューが実現したのです!!次は是非是非アンデルセン公園で!!

ペタしてね